※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこよん
子育て・グッズ

早朝の息子との時間を有効活用したい。どんなことができるでしょうか?近所迷惑にならずに過ごしたいです。

質問というか、いいアイデアありますでしょうか(><)?
長文になります。すみません(><)

うちの息子は最近早起きです。5時前に起きることも頻繁にあります……とっても爽やかに目覚めて、添い乳しても寝ないので、諦めて早起きに付き合ってます。

問題は早起きした時の時間の使い方です!
旦那は朝ご飯もお弁当もいらない人なので、ありがたいことに息子の離乳食の時間(7時半くらい)までフリータイムです!
でも、早朝だから洗濯機回すのも掃除機かけるのも迷惑ですよね。(アパート住まいです。)
息子が激しくドタバタするのも放置できず、見守りつつ抱っこしたり一緒に遊んだりしてますが、眠くてぼーっとしながら2時間くらい過ごすので、なんだかもったいないです。

息子は離乳食食べてから1~2時間寝るので、私も一緒に寝ちゃうことが多いです。朝寝から起きると11時近くになってて、早起きしてるのに午前中全然有効活用できてません(。>Д<)

早朝に、近所迷惑にならずに有効に過ごすにはどんなことがあるでしょうか??
知恵を貸してください( ˊᵕˋ ;)

コメント

息子も昔朝5時起きの時ありました( ; ; )
その時はまず、洗濯物をセット!
朝食準備、クイックルワイパーをして
オモチャなどを除菌ペーパーで
1つ1つ拭いてました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
で7時に洗濯物スイッチオン!から
通常通りやってますよヽ(♡ ω、♡)ノ

• たこよん

たこよん

洗濯物セットまではできますね!
    おもちゃの除菌も遊びながらできそうだし、いいですね☆
    ありがとうございます!!

• 6月7日
ここ◡̈⃝

時間の使い方、考えますよね(´・_・`)

晴れていればお散歩でしょうか‥
私は空いた時間、その日のご飯の準備や、出かけるための身支度とかしてますが‥

なかなか効率良く過ごすのが難しいですー!

• たこよん

たこよん

重い腰をあげて、着替えやお化粧など身支度しちゃえばその後が有意義に過ごせそうですね!今は朝寝から目覚めてから化粧したりしてるのでダメダメです(T_T)
    朝の散歩も気持ち良さそうですね!!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 6月7日
ドキンちゃん♪♪

うちも5時に起きてあそび出すときあります。でも眠いので無視して寝ます(笑)起こしに来ますが、ペチペチ叩かれたり乗っかられたり髪を引っ張られたりしても必死に寝続けます(笑)うちの子はそのうち諦めてまた寝ます。

もちろん部屋の安全対策はバッチリです!!部屋ごとサークルで囲んでその中で寝てるので、危ないものはないし、勝手におもちゃで遊んでます。

時間の有効活用でなくてすみません(*_*)

• たこよん

たこよん

家は大人のベッドで一緒に寝てるので、放置は難しくて(*_*)
    でもリビングに移動してからは、安全対策ばっちりにして寝たふりもありですね!!
    諦めて寝ちゃうの、かわいいです♡
    ありがとうございます!

• 6月7日
きーのこ

うちも5時です~‼離乳食の準備と、私洗濯回してます(^_^;)
あとはクイックルワイパーして、あとは今の時期はお散歩します!
天気悪いときは、絵本読んだりとかしてます…

• たこよん

たこよん

5時起きの子がけっこういて、心強いです(笑)
    クイックルワイパーは静かだしいいですね!
    お散歩も気持ち良さそうなので、行ってみようかと思います(*^o^*)
    ありがとうございます!!

• 6月7日