※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて教えてください。5分間隔でも痛みが耐えられる場合、前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛と本陣痛について教えてください!
39w4d初マタです。

陣痛間隔が5分を切ってる場合って
基本的に立てない歩けないくらいの激痛だと思った方がいいですか??
5分切ってるけどそこまで痛くない、まだ耐えれる痛み、なら
前駆陣痛なのでしょうか???

コメント

すず

まだ歩けたり、トイレに行く余裕は私はありました😂😂
本陣痛になるともう声を出さずにいられなかったです(笑)

• ぷにまま

ぷにまま

コメントありがとうございます🙏

本陣痛は間隔ってどれくらいですか?😧

• 4月26日
  • すず

すず

私は前駆が約1ヶ月続いて、5分を切るぐらいのが30時間くらい続きました😂だからどこからが本陣痛かは分からないのですが、2分間隔とかになると、5分なんてほんと全然耐えれたなーって感じでした!!

• 4月26日

痛みは個人差がありますが、私は歩けました。
規則的にきているなら陣痛の可能性もあるので連絡した方がいいと思いますよ(^^)

• ぷにまま

ぷにまま

この1週間前駆陣痛が続いてて、
    だんだん夜中に2.3分間隔で動けないくらい痛くなってもふと間隔が遠のいて寝れちゃったり、があって、

今も5分間隔切ってるのですがやっぱりいつもどおりの前駆陣痛なのかなあ?って思っちゃって😅😅

• 4月26日

退会ユーザー

寝れるなら前駆陣痛ですね😂😂陣痛は痛くて寝れないです!
    でもいつ産まれてもおかしくない週数ですので本陣痛に繋がりますように🙏💕

• 4月26日
るる

私の場合は、前駆陣痛は間隔がバラバラで、キューとなる痛みで、耐えれました!
本陣痛は間隔が一定だったので、初産だったので6.7分間隔になったら、病院に来て下さいと、言われました!4.5分間隔の時に院内を歩いていとのですが、陣痛が来るとその時は痛くて立ち止まりうずくまっていました💦1分くらいするとまた収まって普通に歩ける感じでしたよ!

• ぷにまま

ぷにまま

前駆陣痛なのか見分けがつかなくて😅😅

• 4月26日
ママリ

今日5分間隔から4分間隔になったりして7時間微弱陣痛のようなものが続きましたが痛みはそこまで強くなく、つかれて寝てしまって遠のいてしまったので耐えれるくらいなら前駆陣痛かもしれません( >_< )

• ぷにまま

ぷにまま

私も先週1週間同じ感じでした!
    間隔も短くて痛みも強いけど、ふとした瞬間に疲れて寝ちゃって遠のいちゃってが続いてて、、、
    だから今日もいつもと同じかなあ?なんて思ったりしてます😭😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

どうしたら繋がるんでしょうね?😭
    さすがに7時間近く続いたので前駆陣痛ではないような感じしたんですけどそのままつかれて間隔あいてきて寝ちゃいました( >_< )

• 4月26日
りんご

5分間隔でも普通に歩けました>_<

• りんご

りんご

ちなみにそこからすぐに本陣痛に繋がりましたよ!

• 4月26日
  • ぷにまま

ぷにまま

そうなんですね!
    やっぱり個人差ありますよね...
    本陣痛つながるとやっぱりもう激痛!って感じでしたか??😧

• 4月26日
  • りんご

りんご

5分間隔で病院に行きそこから1時間くらいで耐えられない痛みに変わっていきました!
    どんどん痛みが強くなっていき立てないくらいの痛みです!
    週数的にももううまれそうですね♪♪

• 4月26日