※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

初回で複数の予防接種を受けることは可能ですか?コロナを考慮して1回で終わらせたいです。

初めての予防接種でヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタを1回でされた方いますか?
上の子のときは一気にやってしまったのですがまずいですかね?
コロナがこわいので何回も病院に行きたくないので、できれば1回で済ませたいです。

コメント

はじめてのママリ

一回でしましたよ☺️
病院によるんじゃないですかね?
うちは病院からのスケジュールでほとんど同時接種でした!

• maa

maa

上の子と同じ病院でする予定です。
    あまり一気にする人はいないって言われたのですが、頼んでやってもらった記憶があるので、今回もそうしてもらいます😅

• 4月26日
ママリ

うちも1回でしました★

• maa

maa

大丈夫ですよね!
    上の子もそうだったのでやってもらおうと思います。

• 4月26日
ゆきち

まとめてできるものはまとめてしてたので、確か初めてのも1回で同時接種してました✨
病院によっては分けてやるところもあるみたいですが、大丈夫ならいいと思いますよ✨

• maa

maa

上の子も1回でしたので(普通は分けるって言われたのですが)頼んでみたいと思います!

• 4月26日

同時接種です😊もしかしたら副反応が出た時にどれで反応したかわからないからですかね??😳

• maa

maa

副反応はたしかに心配ですよね💦
    上のこのときは気にせずやってもらっちゃってましたが…
    相談しながらやってみます!

• 4月26日
りょうか

長男の時は副作用怖くて1本ずつしてました。通うの大変でしたが、やはり副作用でたのでどれがどんな症状でるかちゃんとわかってよかったです。

娘たちは同時接種しました。

• maa

maa

副反応の心配はありますよね💦
    最初は予防接種たくさんあるので同時接種で相談してみます!

• 4月26日
あんぢ

全部一緒にやりましたー!
ちなみに、今日2回目+4混で5種類同時接種しました💦
コロナがこわいし、何度も痛い思いさせるよりは1度に済ませちゃおうと思って😅

• maa

maa

ロタ の2回目も含む感じですよね?
    注射4個同時だと両腕と両足に注射ですよね?
    上の子のときは足にも注射だったので最初の頃はかわいそうで私がなぜか涙目になってました(笑)
    同時に打たせてるのに😅

• 4月26日
  • あんぢ

あんぢ

はい、ロタ2回目も含めてです!
    長女のときは両腕両足に打ったのですが、次女は引越し先の小児科で打ってもらったら両腕2本ずつでした😳
    私も長女のときは涙目になりましたー💦💦今はチャチャっと終わらせよー😏って感じになっちゃいましたが。母は年々強くなりますね!

• 4月26日
  • maa

maa

そうなんですね💦
    2回目のときは分けて打った気がします😅
    注射は慣れるしかないですよね💦
    下の子の予防接種が落ち着いた頃に上の子が3歳になるのでまた予防接種始まります😭

• 4月27日