※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

男の子の名前について、"歩"という名前を考えています。周囲の意見は地味すぎるとのこと。あゆむ君の印象を知りたいです。

名付けについて。
来月出産予定です。男の子です。
歩(あゆむ)という名前をどう思いますか?

優しくおおらかな子になってほしいので、優しそうな響きの名前で考えました。
身内から「悪くはないけど、これからの子にしては地味」
「普通すぎてあまり印象に残らない名前」という意見がありました。

確かにイマドキではないし、令和生まれにしては地味なイメージでしょうか?

あと、まわりにあゆむ君がいらっしゃる方、印象を教えて下さい。

コメント

ママリ

わたしは「あらた」にしたかったのですが、
却下されました(笑)

まみ

キラキラ眩しい名前よりかは、素敵だと思います😊

さとこ

あゆむくんすごくステキだと思います✨
私は流行りのいまどきな名前よりも逆に印象に残るなぁと思いますよ!
古い感じも地味なかんじも全然しないと思います!

ままん

友達の子供が 歩くん です♡
普通すぎる。印象に残らない。
など私は思いませんでした🥺

素敵な名前だと思いますよ♡

WAKO

周りに2人いますが、別に地味じゃないしむしろ珍しい部類かと☺️
2人とも笑顔が可愛くて優しい子ですよ☺️

a'

全然今時かどうかで考えなくて良いと思います😋
うちは苗字との画数を気にしたりしていました😁
読み方がわたる君なら、周りにいました、あゆむ君素敵だと思います✨

ぷーぷしー

歩くんいいと思います🥰
意味もとても素敵です!
確かにキラキラした名前の子は居ますけど、ずっと赤ちゃんじゃないんですよ?
いつかは80歳のおじいちゃんになるんです!
その時の事を考えたら普通でいいじゃないですか!

うちの子は女の子で「志歩」と付けましたよ。
志をしっかり持って歩んで欲しいと意味を持たせて。
今時にしたら地味な字面だし響きかもしれませんが、後悔はしてません😁

ぽんぽこ

私が昭和生まれだからですかね、全然かわいいと思います!
キラキラネームみたいな読めない名前は逆に落ち着かないです(別に否定はしないですけど…)

はじめてのママリ🔰

きちんと読める漢字だし、素敵だと思います!

令和生まれだからとイマドキの名前を付けるのも良いですが、両親が意味を込めて名前を付けてあげることが大切だと思いますので、周りの言うことは気にしない方がいいと思いますよー😣

私の友達に友達に歩くんいまが、いい名前だと思いましたよ😃
本人も優しい人です😊

deleted user

あゆむくん、いいと思います!
私も優しそうな響きのお名前だなと思いました☺️
イマドキの名前より、全然好印象です💕

deleted user

いい名前です!✨
地味とか印象に残らないとか一切思いませんし😳

まま

地味とも思いませんし
誰の印象に残すつもりなの?
と思いました😅
親が気に入っていればいいことですし
とてもいい名前だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

知り合いの子供に歩夢と書いてあゆむくんがいます!
とっても素敵な名前だと思います☺️
令和生まれだからといって、イマドキのキラキラネームとかにする必要はないと思います!
地味な名前だとは全く思いません😳

奮闘ママさん

普通の名前が子供にはいいのではないでしょうか?キラキラネームは親の自己満足であり大人になり就職に響いたり私の友達は少し変わった名前でいじめられて苦労したと言ってましたよ☹️
歩君凄くいいと思いますd( ̄  ̄)

ななみ

まとめてのお礼で失礼します。
皆さまのご意見ありがとうございました!!!
とてもとても参考になりました!!🙏

自信を持って名付けようと思いました😊

ぬーぴー

同級生に歩くんいます!
優しくて面白くて皆に好かれるいい子でした✨

素敵な名前だと思います😌💕

ちはる

わたしの知人に
歩くんと歩夢くんがいますが
スポーツ万能で
誰にでも優しいイメージです👍