※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近脚が浮腫んでいるので、着圧ソックスを購入したいです。メディキュットの紫色と黒色(EX)で迷っています。会陰切開後の痛みや使用感について教えてください。初めての出産で不安です。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️✨

最近脚が浮腫むので、着圧ソックスの購入を考えています。
入院中にも履こうと思うのですがメディキュットの紫色のやつと黒色のやつ(EX)で迷っています(><)

みなさん、どちらを使っていますか?

もし会陰切開したら履く作業で少し力がいるので痛いでしょうか😭初めての出産なのでビビリまくっています、、、!

コメント

ママリ

メディキュットではないですが、アンシルクおすすめです!医療用なので術後の方とか病院で使用されるものですし、立ち仕事の大変な看護師さんなども使われてるようです。着圧なので履きにくいですが、着脱補助のような布もついてます!なくても履けます♫
とっても足が楽で、夜寝て履くと朝スッキリしてるのが本当に実感できます!
ネットで買えますし、サイズも細かくあるのでおすすめですよ💕
答えになってなくてごめんなさい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺!
    医療用のものなんて、考えつきもしませんでした✨✨
    眼から鱗です🐟💨
    写真までありがとうございます😭💕着脱補助の布がついてるのすごいですね👏
    アンシルク、早速調べてみます!!!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

私もこれ使ってますが、やっぱりメディキュットなどとは全然違います💕本気でオススメです💕是非使って欲しいですーーーー!笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着圧ソックス→定番のメディキュット☺️としか考えてなかったので、その手があったかーーー!と驚きです🥺❣️
    質問してよかった😭
    感謝感激です😭💓💓
    購入!👆ポチ

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

私もメディキュットしか頭になかったんですけど、教えてもらったとき感動して🥺しかもその人がまた細い!笑
    淡い期待も込めて即ポチしました💕✨笑
    けど、本当に足スッキリします!むくみサヨナラ💕
    お役に立ててよかったです💕✨

• 4月26日
♡ボンポワン♡

少し求める回答とは違うかもしれないのですが私は出産前はメディキュットとかを利用してたんですが、初めての出産の際に病院にも持って行ってたんですが出産した病院で医療用の着圧ソックスをもらいそれを履いてからはすごい効果を感じられてそれ以降はメディキュットとかではなく医療用を使ってます。ちなみに会陰切開もしましたし色々ときつかったですが履けましたよ!
医療用といってもAmazonや楽天で普通に医療用着圧ソックスとかか医療用弾性ストッキングで検索すると出てくるのでよければ参考にしてください!
出産する友達にも勧めてみんな気に入ってくれてます♪

• ♡ボンポワン♡

♡ボンポワン♡

ちなみに病院から支給されたのはこのメーカーのものでした☺

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求める回答です!!!😭素晴らしい情報に感謝です😭💕
    医療用だなんて考えつきもしませんでした✨
    写真までありがとうございます🥺
    コロナの関係で面会が出来ないので何でも自分でしないと!!という気持ちが大きかったので会陰切開しても何とか履けるという情報、とてもありがたいです🥰
    早速調べてみます💓

• 4月26日
ままま

メディキュットではないですが、医療用の弾性ストッキングをわたしははいてました!!パンパンに浮腫んでいたのはどこにいったのだろうってくらい浮腫がとれます!

わたしは帝王切開でしたが、入院中ずっとそれをはいてました!メディキュットより締め付けが良いので、はくときは傷口痛むし少し苦労しました😅

初めての出産、不安なことだらけで怖いですよね💦赤ちゃんも一生懸命頑張って産まれてきてくれるので一緒に頑張ってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントコメントありがとうございます😭💕
    医療用だなんて考えつきもしませんでした😭✨✨
    結構みなさん定番なのでしょうか🥺
    教えていただけたおかげで医療用を購入することにしました❣️
    帝王切開の場合も屈んだり靴下履く作業、色々術後が痛そうですね😭😭😭
    ゆいままさんからのお言葉で、赤ちゃんと一緒に頑張ろう!!と強く思いました🥰本当にありがとうございます💓

• 4月26日
いのっぷ

妊娠中は紫色のやつで、入院中は病院でもらったメディキュットではない別メーカーの着圧ソックス履きました🙆‍♀️

妊娠中足浮腫みますよね😭

人によるかもしれませんが、
会陰切開の痛みは着圧ソックス履けないほどではありませんでした😊
というか、後陣痛が痛くて
ロキソニンを飲んでたからかもしれませんが。

産後の足のむくみ半端なかったので、
効果の高い方のメディキュット買われることをおすすめします👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脚が浮腫んで寝られなくて困っていたので色々教えて頂けて嬉しいです💓
    コロナの関係で面会が出来ないので、自分で何でもやらないと!!という気持ちが大きくて心配していましたが、おっしゃる通り産後は病院では痛み止めをもらえるんでした😛💦
    医療用のものがあると気付きもしなかったので、その辺も視野に入れて効果重視で検討したいと思います✨
    いのっぷさんの経験談、とっても助かりました🥰💕

• 4月26日
  • いのっぷ

いのっぷ

コロナで大変な時期での出産、面会もできずなにかと不安かと思いますが、ご出産頑張ってください💕
    あと少しの妊婦生活、おからだお大事に過ごしてください❤️
    応援してます💕

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😭😭
    優しいお言葉をいただきありがとうございます🥺✨
    赤ちゃんと力を合わせて頑張ります💕
    いのっぷさんも、お子さんまだ小さいし、コロナ不安ですよね( ; ; )💦
    子ども達がお外でのびのび過ごせる日がはやく来ますように🥰❣️

• 4月26日