※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の室内遊びについて悩んでいます。ジャングルジムや積み木、おままごとキッチンなど、何を与えるべきか迷っています。皆さんの意見を教えてください。

1歳3ヶ月息子の家での室内遊びについて。ジャングルジム、カプラの積木、IKEAなどのおままごとキッチンなど、買ってあげたいものが色々あります。与えすぎも微妙なのかよく分からず。皆さんどう思いますか。

コメント

ゆ~まま

与え過ぎがダメだなんて想像もしてませんでした!質問にあるもの全て持っていて、室内のブーブーだったりトランポリン等沢山あります!ダメなんですかね?(答えになってなくすみません💧)

ママイ

カプラではない積み木、おままごとキッチン、ジャングルジム、全部ありますが全部毎日遊んでるので買ってよかったです☺️今外にもいかせてあげられないのでもっててよかったなと思います!一度に買わなくても一番興味がありそうなものから購入してみては?
でもジャングルジムって今品薄って聞くので見つけたら買ってしまうほうがいいかなって思います!

NA23

私家おもちゃで溢れてます😂
おもちゃと絵本、子供用品には投資をおしまない!とか言って月に一個2個買ってます😵
息子に結構色んなの買ってあげましたが、おままごと関連は一番遊んでますしそのおかげでお手伝い上手になってます😊
いろんなおもちゃ買ってるとどんな遊びが好きとかもわかってくるので全然沢山あげてもいいと思いました😂

はじめてのママリ

値段もそれなりにするので、全てを一度に買い与えるのではなく、1つずつ様子を見ながら購入されてはいかがでしょうか?

2月下旬に滑り台ブランコ付きジャングルジムを購入しましたが、今はボールを転がして、ペットボトルを倒すことにハマってます🤣笑
少し前は、ぬいぐるみを順番よく滑らせてました🤣
うちの子もそうなんですが、子どもにはブームがあると思うので、
1つの遊び方しかできないものではなくて、考え方しだいでいろんな遊びができるものがあれば、1つずつ購入しても遊びの幅が広がるかなぁと思います😊
とはいえ、本ブームが戻ってきたので、今日、千円ほどの図鑑をプレゼントしてしまいました🤣笑笑

うちも
おままごとキッチン欲しいなぁと思ってるので、秋の誕生日か、クリスマスにプレゼントする予定です🎁

ママ

人それぞれだと思いますが、環境や金銭的に平気であれば私なら全然何でも与えたいと思います!
男の子ですが、キッチン買ってあげたいなって思いますよ!🌸

買ってあげたいのであれば全然良いと思いますよ!

わたしは部屋の掃除がしやすいようにと、チャレンジの教材などが中心であとはあまり買ってあげていないですね。息子にはちょっと申し訳ないと思ってます😓

片付け→掃除→消毒を毎日していると、やはり物の管理が面倒になってしまいますね💦

ママリ

アプリの引き継ぎが出来ておらず、返信できず申し訳ありませんでした。
息子には様々なおもちゃを与えて楽しく過ごせています。
皆さま、コメントありがとうございました!