※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

最近息子がパパっ子になってしまい、寂しい気持ちになっています。夫が在宅勤務で息子と遊んでくれるのは助かるけど、寝かし付けなどをパパにされると寂しい気持ちになります。妊娠中で動きが制限されていることも関係しているかもしれません。

あーなんだかセンチメンタルです😭笑 

息子が最近パパっ子で少し、、というかだいぶ寂しいです😭😭
普段私と二人でいる時は、散歩に行ったりおうち遊びをしたり、息子に愛情たっぷりで接しているのですが、どうしてもご飯の準備や家事をしないといけない時はそこまで相手出来ず、息子を待たせたり一人で遊んでもらったりしてます。
そして最近コロナの影響で旦那が在宅勤務になり、家にいる時は遊んだり面倒を見てくれています。
それはとても助かるし、家事や料理をしてる時に遊んでくれるのはありがたいのですが、息子が最近パパ!パパ!ってなってきて、前は寝る時も私じゃないとダメだったのに最近はパパと寝たい!って感じでパパが寝かし付けしてます。
前までは寝かし付け早く終わらないかなーとかイライラしてしまう時もあったのですが、いざ旦那が寝かし付けするとなると一人リビングで寂しくなってます😢
今妊娠中で、なかなか動きの激しい遊びや抱っこなどしてあげれてないのも関係してるんですかね。。
なんかこのままパパっ子になってしまうのかなーと思うと寂しいです😔

コメント

SUN&MOON

一緒ですー!
寝る時は
『お父さん寝る!
お母さんねんねしない!』って言って私が寝室に一緒に行くとめっちゃ怒ります笑
でも、私は一人時間満喫できるので助かってます笑

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

私も今日寝かし付けしましたが、私では寝てくれず結局旦那と寝ました😂その間はリビングでテレビ見たり、一人時間満喫しましたがすごく寂しいです😢笑

• 4月25日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

今日は逆に久しぶりに私が誘導しても怒らずすぐに「お父さんお休みー」って言って一緒に寝室行ってすぐ寝ました笑
    気分なんですかね?笑

• 4月25日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

私は一人時間欲しい人なので旦那がいて助かってます😆

• 4月25日