※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

産後旦那さんへの愛情がなくなってしまった方いらっしゃいますか?子供が…

産後旦那さんへの愛情がなくなってしまった方いらっしゃいますか?

子供が産まれるまでは自分でも引くくらい大好きで仕方なかったのに、産後その気持ちがぱたりとなくなってしまいました😂

ホルモンバランスの変化でよくあること、とあまり気にしていなかったのですが、1年経っても元に戻りません。
子供は比較的育でやすい子で、育児のストレスから気持ちが戻らない、というわけでもなさそうです。

離婚を考えているわけでも、嫌いになったというわけでもありません。
今でも毎日くだらないことでゲラゲラ笑い合えるし、側から見ると仲の良い夫婦なんだと思いますが、愛情がなくなったことにより、触れたいと思わなくなり、優しくできなくなりました。

ずっとこの気持ちのままは辛いです。
同じような方、気持ちは元に戻りましたか?
それとも戻らず、ですか?

コメント

みなみ

同じです〜💦
5歳と2歳の子を育児していますが、いまだに愛情が薄くなったままです😂

• ちゃん

ちゃん

同じですね💦
    仕方ないことなんですかね💦
    ありがとうございました!

• 4月27日
あやか

産後1年近くそんな感じでした!
異性じゃないというか、恋人同士の時みたいな感じじゃないというか…󾍁󾬎
話せば楽しいし、一緒に居るのも苦痛じゃない(もちろん腹立つことはありますが(笑))、嫌いではない…🤔

私は無理に元通りになろう!!とは思いませんでした!余計焦りそうで😅💦
それよりは、下着を新調してテンションあげたり、コロナがない時だったので支援センターで自分の輪を広げたり、YouTubeを見ながら娘と踊って体を動かしてスッキリしたりしました🙌✨
慣れないというか初めての妊婦生活、出産、育児で自分のことを蔑ろにしていたので、女性である前に、妻である前になによりも娘の母としてしっかりしなければ!!!!という重圧?思考?にがんじがらめだったなーと󾍁󾬎
卒乳や生理再開、支援センターに通うこと、娘との生活に少しずつ慣れてきたこと全てが私にとってはプラス?に働いた気がします󾌾󾬍

• あやか

あやか

旦那への気持ちを探すと言うよりは、どこかへ行った自分を大事にする気持ちと女子力を探してみました🤣

• 4月25日
  • ちゃん

ちゃん

確かに24時間母親スイッチがオンのままで、オフにするタイミングもする気もなかったんだと思います💦
    今はコロナで休園なのですが、こども園へ通う予定なので、少し時間ができて仕事も始めたらまた変わるかもしれませんね😉
    女子力はもはやなくていいやと思っていたのですが、そういうところもダメだったんだなと反省です😂
    とても参考になりました!

• 4月27日
  • あやか

あやか

子どもが側にいたら、スイッチ切れない?切ったらいけない?気分になりますよー󾍁こんな時ですし、余計ピリピリ?気にしてしまう?ので󾌼💦💦
    これが必ずキッカケに!!とは言えないですが、のちのち「〇〇がきっかけだったな…」と私は気づいたので、あるといいですね🎶

• 4月27日
まめしば

まーったく同じです💦
キライとかは全然ないし、むしろ居てくれて助かってる!
だけど、愛情っていう面のみない…
でも、他の家族から比べたらかなり仲がいい2人だと思います☆
恋人ではなく家族になってしまったんだなって思いました!

• ちゃん

ちゃん

そうなんです!
    嫌いじゃないし、いなきゃ困るんです😂
    これが家族になるってことなんですかね🤔
    少し寂しい気もします😂

• 4月27日
とまこ🔰

付き合ってる時も大好き大好きって程ではなかったですが、産後あたしもパタリです(°口°๑)
むしろ、近くにこられるだけで、ゾゾゾッとしてしまいます。
今でもそうです。
営みの方も業務的に、感情無です。
産後濡れなくなったのですが、今でもカラカラなので大変です(;_;)

• ちゃん

ちゃん

ゾゾゾってするのわかります!笑
    わたしもカラカラです😂
    もはや枯れてます😂
    同じような方が多くて安心しました!

• 4月27日
さや

同じく!
同じこと思ってる人がこんなにいるなんて〜と感動?です😂
旦那のことは信頼してるし凄く良い人だと思ってるんですが…触れたいと思わない😅
触られるのも身構えちゃいます💦

• ちゃん

ちゃん

同じような人多くてわたしも安心しました😂
    身構えちゃいますよね!
    もはや緊張が走ります😂笑

• 4月27日
ロキソニン

めっちゃ分かりますー(´;ω;`)

妊娠中に旦那の口臭が気になり…
そこから唾液が無理になってしまって
営みも唾液不可避なので当然レスに…

からの妊娠中、産後に旦那のありえない言動に完全に恋愛感情は旅に出てしまいました…

普通の時はそれなりに話したり…してるのかな…
わかりませんが楽しくはありませんね
私はいつか離婚したいと思ってますー。

いつか戻るかな?と思ってましたが
冷める行動ばかりされたので
人としても無理だし
男性としても無理ですね…
もう戻れないと思います…

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね💦
    わたしも妊娠中夫の匂いがダメになりました😂
    一度気持ちが冷めると、嫌なところばっかり目につくようになりますよね💦
    同じような方が多く安心しました!

• 4月27日