※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおり、一人遊びが苦手で外で散歩が好き。おもちゃは長持ちしない。お家での遊びや自粛中の楽しい遊び方についてアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の息子がいます。
1人遊びほぼしない&外で散歩が好き&おもちゃはどれも長くもたない…そんなお子さんがいらっしゃる方❗️
お家ではどんな遊びしてますか?
もともと子どもと遊ぶの苦手ですが💦
自粛中、1日2人きりで母は疲れきってますが、せっかくなのでもっと楽しく遊べたらなぁと思ったので、参考にさせてください😊
長引きそうな自粛を乗りきりたいです✨

コメント

こま🌊🦭

一歳8ヶ月の娘です。
ベランダにバケツ持ってちょっとした水遊び、おままごと、ソファのクッション降ろしてトランポリンごっこ、おんぶやお馬さんや股ブランコでひたすら親が頑張る、毎日そんな感じです😂

• まめた

まめた

月齢近くて参考になります✨
    おままごとは、どんな感じでしてますか?セットとか買われたんですか?
    100均で買おうかと思ってましたが💦
    お馬さんとか股ブランコ、明日やってみます😂体使うのよろこびますよね☺️

• 4月25日
  • こま🌊🦭

こま🌊🦭

木遊舎という所のままごとセットに、大きめのビーズやチラシまるめた物とかを食材に見立てたりして遊んでます☺️
    あとはキッチンからトングとかをオモチャ用に貸し出したり😂

• 4月25日
  • まめた

まめた

下に返信してしまいました😅

• 4月25日
チョロミ

毎日大変ですよね💦うちもコロナ前は毎日ほぼ一日中外か支援センターにいたので大変です🤣💦
おもちゃはトミカ、ままごと、シールブック、お絵かき、絵本、パズル、小麦粉粘土、シャボン玉、ボール転がしくらいですかね?😅

身近な物だと、洗濯バサミを色んなとこに留めてみたり、リングチェーンをスプーンですくってみる、ストローぽっとん落とし

あとは、動物や働く乗り物の真似して動いてみたり、DVDにも頼ってます😂💦

とにかくうちも長くは続かないので、これらを次々やってる感じです💦

• まめた

まめた

たくさん教えてくれてありがとうございます✨
    私も毎日外出してたので、家でいるだけでしんどいです🤣

小麦粉粘土は、触って遊んでますか?もうパズルできるんですね😲
    私もいろいろやってみます✊

• 4月26日
  • チョロミ

チョロミ

小麦粉粘土、まだちょんちょんと触ったり、ちぎったりするぐらいです😅💦もっぱら私が動物とか作って満足してます笑

パズルは、取手のついた型はめ?みたいなやつです‼︎😆

グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 4月26日
まめた

木遊舎、調べたら支援センターで見たことありました❗️暖かみのある感じですね😊
さっそくままごとセット何かしら揃えてみて、キッチンのものも使ってしてみます🤩
ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

うちも一人遊びが苦手で、べったりです😩❤️
私が息子とよくやる遊びは、
敷布団やマットレスを繋げてアスレチックもどき、ボール投げ、お絵かき、ベランダでシャボン玉、シールブック、キッチンの鍋やらおたまやら取り出してきてリアルおままごと、などです😂

できればおもちゃで遊んで欲しいなーって思いますが、ずっと家にいておもちゃも飽きてきているので、色々総動員してます😅すでに遊んでいる内容があればすみません💦

• まめた

まめた

ありがとうございます✨
    シールブック、未だに食べようとするんですが、貼ったりはがしたりしますか⁉️
    総動員わかります🤣
    おままごとしてみようかなと思います😄

• 4月26日
はーちゃん

普段は保育園に行ってます。
休みの日は家の前を散歩したりお絵描き、膝で滑り台をして遊んでます。

• まめた

まめた

私も4月から保育園でしたが、1週間で自粛になってしまい😥
    散歩がいちばん喜びます😅

• 4月26日