※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな1414
ココロ・悩み

赤ちゃんの新生児ニキビについてアロベビーの効果や使い方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは☺︎
生後20日の赤ちゃんを育てているのですが、一昨日くらいからおでこと頬にニキビのような湿疹がひどく赤みがあります。調べたところ新生児ニキビかな??と思うのですが。。
3ヶ月くらいすると良くなるとネットでは書いてありましたが出来れば早く治してあげたいなと思っています>_<

そこでネットで評判のアロベビー ミルクローションを使ってみようと思うのですが、評価に賛否両論あり使用を悩んでいます。赤ちゃんによって合う合わないがあることは分かっているのですが、
使用したことある方に評価を聞きたいです!
また、新生児ニキビについてアロベビー使用、不使用に関わらず、どのくらいで治ったか教えて欲しいです!
色々アドバイス下さると嬉しいです>_<

コメント

yuharihani

息子もちょうど1ヶ月のときにおでこ、頬、耳に乳児湿疹がでました(^-^)
耳はとくにひどく、赤くかゆそうでしたので皮膚科に連れて行きお薬を頂いたら2日で治りました。市販のものは使っていないのでわかりませんが、周りに聞いても小児科や皮膚科のお薬は早く治るようですよ!

• かなかな1414

かなかな1414

そうなんですね(o_o)
    少し様子を見てまたひどくなるようだったら小児科や皮膚科に行きたいと思います!
    ありがとうございました☺︎

• 6月7日
ゆずっちゃん

うちの子もニキビできました(T_T)
石鹸で洗って保湿していたら、治りました(*^^*)
ニキビから乳児湿疹に悪化してしまう場合もあるみたいです(T_T)

• かなかな1414

かなかな1414

コメントありがとうございます☺︎
    保湿とは何かクリームを塗っていたんですか??
    石鹸でしっかり洗いたいと思います!!

• 6月7日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

左のローションのジェルタイプ使ってました(*^^*)
    ミルふわ ベビージェルローションです♪

途中から右のバームのスキンオイル使いました(^o^)/
    生活の木のベビーノ バームというやつです♪
    顔体使えるやつがオススメですよ(*^^*)

• 6月7日
  • かなかな1414

かなかな1414

わざわざ画像までありがとうございます☺︎
    参考にさせてもらいますー!

• 6月8日