※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

妊娠23週の準備について、出産前に準備するべきかどうか悩んでいます。生まれてから買った方が良いベビーグッズはありますか?

初質問です🔰
今、妊娠23週に入ったところです。
そろそろベビーグッズを準備しないとかな🤔と思っているのですが、出産前に準備しておいたけれど、生まれてから買った方がよかったなってものはありますか??

コメント

りぃ(23)

私は哺乳瓶かな?
母乳量多くてミルク足してたら乳腺炎になると言われて結局使わなかったです😂

• とむ

とむ

母乳+ミルクでいこうと思ってたので、哺乳瓶は必須アイテムだと思ってました😧!
    母乳の量で使わないこともあるんですね、、
    回答ありがとうございます😊

• 4月25日
りんご

いらなかったなーと思ったのはバウンサーです。
可愛いのを見つけて早々に買いましたが、我が家ではあまり出番なかったです💦

• とむ

とむ

バウンサーも欲しいな🤔と悩んでたのですが、、寝てくれるかどうかとかありますよね、
    回答ありがとうございます☺️

• 4月25日
  • りんご

りんご

新生児の頃はベビー布団とかラグの上、もしくは抱っこで良かったですし、うちは寝返りが早かったのでバウンサーでは身動き取れない(ベルトがあるため)から凄い嫌がって😅😅💦
    そのまま出番なしでした😭

あと下の方も書いてますが、ベビーベッドですね。うちは賃貸だったので、半年間のレンタルにしましたが1ヶ月も使いませんでした😱物置になり、返却しました(笑)

• 4月25日
マミー

産まれてから、というより必要なかったな、というものですが、
ミトンと赤ちゃん用の綿棒ですかね🤔
産院からも、赤ちゃん用の綿棒は細すぎて逆に危ないから、大人用のでいいって言われました😑
スタイもすぐ使うわけじゃないし、お祝いで数枚もらえたので、まだ買わなくてよかったかなと思いました🍀

• とむ

とむ

赤ちゃん用の綿棒になると太さだいぶ違うんですね、、?
    確かに動いちゃう赤ちゃんに細い綿棒は怖そうですね😳
    回答ありがとうございます😊

• 4月25日
ままり

使わなかったものはないです。
ベビーバスは洗面所を掃除して使ってましたし、布団は一緒に寝てました。敷き布団は固めじゃないといけないですが。ベビーカーは子が重たくなってから買いました。
ライフスタイルにあわせて車か徒歩かでチャイルドシートかベビーカーか選んだらいいと思います。
地域のNPOでベビーバスやバウンサー、チャイルドシートも無料でレンタルできるサービスもあるとあとで知ったので情報収集はした方がいいですね。
あとで産後退院時に買ったのはミルク一式でした。バウンサーがないと寝てくれないので私はあってよかったです。

• とむ

とむ

そんなレンタルサービスがある地域なんですね😯!
    私のところはどうなんでしょう、、情報収集してみます!
    ミルクはお店ですぐ手に入るだろうからぎりぎりまで待ってからでよさそうですね🍼
    回答ありがとうございます😄

• 4月25日
🐣

ベビーカー、抱っこひも、粉ミルク、搾乳機は後でよかったです。
初産だと1週間くらい安定して母乳がでない事もあるので、産院によって最初はミルクと母乳混合にするところがあります。なので一度産院に聞いてみてもいいと思いますよ。