※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
ココロ・悩み

今、自粛モードですが、そろそろお宮参り、お食い初めがあります。みなさんならお宮参りやりますか?

今、自粛モードですが、そろそろお宮参り、お食い初めがあります。

みなさんならお宮参りやりますか?

コメント

ハチ子

今の状況ならしません。
お食い初めは自宅で家族だけで良いと思います。

男の子ママ👦🏻👶

お宮参りは、どうしてもなら平日の午前で人の少ない神社などで家族だけでするのが良いと思います。
お食い初めは、セットも通販で売ってるくらいなので、自身で作るか購入して家族でお家でするのがベストと思います。

mm

地域の発生率はどのくらいでしょう??

記念には行っておきたいですよね😭😭😭😭😭

でも今は外出自粛出てますしさすがにもう少し延ばすかな……

もし行くなら夫婦のみだご祈祷とかなしでササッとですよね……

ママリ

子どもがかかったら怖いので私だったらお宮参りはしません😱😱
1年以内にコロナが落ち着くことを願って、1歳になるまでには行けたらいいなって感じです💦
お食い初めは自宅で家族だけでやるかな〜🤔
うちも初節句は家族3人でやります😂

しませんね🤔絶対しないと死ぬわけじゃないですししません❤️

Lieb

今の状況ではお宮参りはいかないですね💦お食い初めは自分たちだけで自宅でやるならいいと思います。
うちは六月頭に生まれますが、1ヶ月後は7月、100日のお食い初めも8月くらいですがとりあえずお宮参りは1ヶ月では無理かなと思っています。
祝詞をあげてもらったり、自分達家族だけだとしても神社の方がコロナならもう蜜な場所になりますし感染可能性は十分ありますし、落ち着いてからでいいかなと。
お食い初めは手に入る材料で自宅で親は呼ばす自分たちだけでやるつもりです。
写真は上2人はアリスでお宮参り、100日と撮りましたが絶対無理だと思うので、自宅で撮る予定です。

37nosk

私ならやりません💦お家で家族だけのお食い初めをしてたくさん写真撮ってあげれば良いと思います☺️子供が大きくなったときに、この頃にコロナが流行ってたけどお宮参りもやったと知った方が複雑かな、と思いました😅←やる方を否定するつもりはありませんが個人的な意見です🙇‍♀️

4人の母ちゃん

うちはまだ先ですが、年内は落ち着かなそうだし、お宮参りはしない予定です💡

お食い初めは家族だけでお家でやります😊