※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
子育て・グッズ

三姉妹で誕生日が近い。プレゼントを個別にあげるか悩んでいる。同じものを欲しいと思うが、それぞれお祝いしたい。近い年齢の兄弟姉妹の対応を知りたい。

三姉妹なのですが誕生日が5月6月に固まってます😅
3歳差で上2人はいつも一緒に遊んでるんですけど、お誕生日プレゼントを個別にあげても結局一緒に遊ぶしそれなら2人で欲しいもの……とも思うけど、やっぱりお誕生日はそれぞれお祝いしてあげたい気もするし……

姉妹、兄弟で歳が近いお子さんをお持ちの方
どうされてますか?

コメント

ひなぴ

うちは2歳差で3人とも近いです😅
長女11/16
次女11/6

上二人は同性だけど、別々に渡してます。どっちも遊べるような物になりますが😅
「自分のプレゼント」を開ける楽しみがあるかなと😁

• mei🍒

mei🍒

やはり別々ですよね😊

ありがとうございます!

• 4月25日
さらい

三人同じ月です
本人に買いたいものを選ばせて、プレゼントしてます。

別々でお祝いしてますよ。

• mei🍒

mei🍒

3人同じ月なんですね!!😲

ありがとうございます!

• 4月25日
まんと

小さいうちは一緒でもいいかな?ずっとそのままなら、なんとも思わないかもしれません。友達の誕生日の話とかをするようになると、不満がでるかも?

二個差で、5月6月ですが、それぞれケーキ、プレゼントでお祝いしています。
なるべく2人で遊べるものにしたいですが、本人に欲しいおもちゃにしていたら、すごい量になってきたので、最近は、バックや財布、アクセサリーなどおしゃれセットとかあげたこともあります。

ケーキは、安いのでも手作りでもいいから、別のがうれしいような?仲の良さによりますかね。

• mei🍒

mei🍒

うちもずっと別々で当日にお祝いしているのですが、同じくオモチャの量がすごくて😅
    どうせ一緒に遊ぶならプレゼントはもうわけなくていいのかなと思ったりもしましたが…誕生日は特別ですよね😊

ありがとうございます!

• 4月25日