※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

1人目と2人目の出産時期と性別が違う場合、再度必要なものは何でしょうか?夏生まれの赤ちゃんに必要な肌着の種類や枚数について教えてください。

1人目と2人目で生まれた時期と性別が違ったかた、
改めて買い直したものはなんですか?☺️

1人目が12月で2人目が9月1日が予定日なのでまだ暑い時期だと思います。

今のご時世で何回も買いに行けないし
母親にもコロナの影響でなかなか頼めないし
もしわたしに何かあったときに上の子も小さいので
動けなくなってしまうのが怖いので
なるべく早めに準備しときたいなと思いました。

そして夏生まれのお子さんいらっしゃいましたら
肌着の種類と何を何枚ずつ揃えたか教えていただきたいです🙇‍♂️💓💓
新生児が終わる頃には長袖の時期に入っているかもしれないし、
服は半袖のツーウェイ出来るドレスオールを退院着含め2.3枚用意したらいいかなと思っているのですがどうなんでしょう?

コメント

はちみつ。

ツーウェイオール(年中素材)を女の子物2、3着買い足したくらいです!
肌着は短肌着、メッシュインナー(ユニクロ)が綺麗だったので サイズアウトもすぐしちゃうし 買い足さずお下がりです🙆‍♀️

ママリ

しばらくは家から出れないと思うので、多少男の子っぽくても着せてました😳

ただ、うちの下の子は8月生まれでまだまだ暑かったので短肌着1枚で過ごす事が多かったので、吐き戻しも多く肌着を買い足しました!

あとはツーウェイオールは女の子っぽいもの何枚かと、外に出るとき用のジャンプスーツ的なのは可愛いの買いました🤗

えるさちゃん🍊

時期は同じ感じでしたが性別が違かったのでとりあえず短肌着と長肌着2枚ずつ買い足しました👍
あとは風呂上がりのケア用品一式、バスタオルとかガーゼ一式、洗剤買いました😊

うみがめ𓆉⋆︎*

上の娘が9月中旬生まれですが、1〜2ヶ月目は短肌着にコンビ肌着を重ね着していました。
11月くらいから短肌着にロンパースでした。
9月に入ると意外と寒い日もありました😂