※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。ヒナタとハルトで迷っています。ヒナタが好きだけど、男らしい名前はハルトかな。他に可愛い名前はレイ、カイ、アイトですかね。

男の子で可愛らしい名前付けた方いらっしゃいますか?

ヒナタって名付けたいけど
可愛らしすぎるかなーと思いまして。

ハルトも名付けの立候補に入ってます。

大人になったときのことを考えるとハルトの方が男らしい名前っぽいけど、響きはヒナタが好きです。

私が知ってる可愛いらしい名前
レイ、カイ、アイト
くらいですかね(*´-`)

コメント

⁂

ひなた、知り合いの子にいます✨
かわいいですよねー😳

妹の子はアオイです♪

中性的な名前可愛いですよね😍

👧🏻👶🏻

私は逆に女の子にヒナタとつけようか悩んでたんですけど
少し男の子ぽいかなと辞めました笑

ままり

男の子で、楓かえでくん
とかもいます!
うちの子も女の子に多い中性的な名前にしました(*ˊ˘ˋ*)
可愛い名前好きです♡

deleted user

わたしはヒナタは男の子のイメージです!
女の子ヒマリ、男の子ヒナタという感じで笑
親御さんが1番気に入ったお名前をつけてあげるのがいいのかなと思います😊

ママ

私も1人目で

ハルトとヒナタで迷いました!
最終顔をみて決めました✨

4兄妹♥4A

長男も次男も中性的な名前です。
名前だけ見ると3姉妹だと思われてます😂

deleted user

知り合いでナオくん、ツバサくん、アオイくん、チヒロくんがいます!中性的な名前素敵です✨

ゆきち

下が3月生まれ、春なので春っぽい名前やあたたかい名前を考えましたが、ハルくん、ハルトくん、ハルキくん、などハルがつく名前が身近や世間的にも人気のため多すぎてやめました。

今は中性的な名前や古風な名前も人気ですよね。
うちは結局下は聡汰(ソウタ)いいます。
聡は3月の誕生石のアクアマリンから石言葉で聡明から取りました。
耳がよく賢いと言う感じだったと思います。
人の話しをしっかりききかしこく元気に育ってほしいと思いです。
あと男の子なので画数を見て、太より汰の方が苗字から含めてかなりいい画数結果だったのでこちらになりました。
上の姉は璃子(りこ)と言いますが
今こっちの莉子ちゃんがすごく人気です。
莉がジャスミンに由来しており可愛らしい?とかだったのか、その字を使ってる子が多いので被るのは嫌だったのと、うちは2文字で子がつく名前が良かったのと、誕生石で調べたら12月の誕生石がラピスラズリで石言葉は幸せ、幸福。
ラピスラズリの和名は瑠璃色の石
そこから璃をとりました。

そして合わせて下が生まれたときに誕生石調べたら良かったので上と下合わせました。
親の想いがあればなんだって素敵なお名前ですよね!
長々お話しすみません。
お友達に男の子で
まおくん、いおりくん、あおいくんが中性的なお名前かなーと感じてます。

はなうた

保育園に男の子でヒナタ君いますよー。
男の子でも女の子でも似合う名前だと思います!!

ao

うちの子ヒナタです😊

まるる

弟がヒナタです🙌
漢字は日向と書きます!

弟の名前だからかもしれませんがわたし的には男の子っぽい名前だな~と思います🤔
ハルトは流行りの名前で各学年1人はいるようなイメージです😂

aaa

朔良さくらくん
周あまねくん
渚なぎさくん
って居ました!

あんとん

仕事でいろいろなお子さんの名前を拝見します。
ひなた、はると、ゆうと、あおい
はかなり被る可能性が高いです。
それだけ人気なんですね😊

個人的には
じんちゃん、かんちゃん等の撥音ネームが可愛いなぁと感じます。