※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

胎盤が低めで不安。NICUが必要な病院に転院し、帝王切開の予定。不安でいっぱいです。

前置胎盤と診断されました。
初期の頃から「胎盤が低めだね」と言われていて・・・
でも週数が増えるにつれて上がる可能性があると言われていたので希望を持って安静に過ごしていましたが、31週過ぎた今でも胎盤の位置は変わらずNICUが設備された病院に転院になりました。
次の検診で帝王切開の予定を決めるみたいです。
泣いても仕方が無い事は分かってるんですが、今は不安でいっぱいです(´;ω;`)

コメント

としよめ

私も前置胎盤です(*¨*)♡

前置胎盤の素敵というか神秘的な話を聞いたのでちょっとでも励ましになれば♡

前置胎盤になる赤ちゃんはお腹に居たいけど、上手に着床できなくてそれでも踏ん張って踏ん張って、なんとかママにしがみついてやってきた赤ちゃんだそうです(^^)
ママとパパにどうしても会いたいから、踏ん張って着床した子なんです
だから大丈夫です生命力の強い子だから(^^)!
前置胎盤の帝王切開は怖いと聞きますが、血をたくさん作って備えておきましょう(^^)
無事に元気な赤ちゃんに会えますように♡

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    横から失礼致します。
    私も23w6dの検診で辺縁前置胎盤と診断され、帝王切開になる可能性が高く自己血輸血も必要になるから大きい病院じゃないと産めないかも、と言われました。
    結局次の26w0dの検診で経膣エコーで詳しく見てもらったところ、前置胎盤ではなく低置胎盤のようで、なんとか下から産めないこともないけどリスクは高いから大きい病院の方が安心だと言われました。

    今はどうなるかドキドキしながら経過を見ている段階ですが、素敵なエピソードを拝見して勇気を頂いたので思わずコメントさせて頂きました♡(*^^*)

    • 6月7日
  • としよめ

    としよめ

    ありがとうございます(^^)

    この話聞いた時、私は涙が止まらず愛しさが倍増しました♡
    前置胎盤等で不安になってるみなさんが少しでも気持ちが楽になって頂けたら幸いです(^^)

    • 6月7日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    早速コメントありがとうございます♪

    「前置胎盤=恐怖」という考えしか無かったので、そんな素敵な話聞けて思わず涙です(;_;)
    今2人目妊娠中で、上の子とは5年も離れています。中々お腹に赤ちゃんが来てくれなくて悩んだ時もありました。
    なので、その話を聞くと本当のような気がします♡
    赤ちゃん頑張って、踏ん張って来てくれたんですもんね・・・(´;ω;`)
    私も後少しの間頑張らないと・・・(´;ω;`)

    • 6月7日
ぎりちゃん

私も、胎盤の位置が低いということを2週間前の検診で話されました。
まさか自分が前置胎盤だなんて思いもよらず、かなり不安になってます。
明日、検診なので緊張しています。
としよめさんの、お話を読んで、初めてお腹の子がすごく愛しく思い、涙が止まりません。。。
ゆんちゃんさん、不安でいっぱいだと思いますが、お腹の赤ちゃんを信じてあげてください♡

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    私も「まさか自分が!?」という思いでいっぱいでした。
    検診の前の日はドキドキで眠れなかったです・・・(^^;)
    小さめの赤ちゃんですが、今日も元気に動きまわってます。
    この不安が伝わらないように・・・と思うんですが、、
    もっと強くならないと(>︿<。)

    • 6月7日
トマト

私は全前置胎盤で37週の今月の終わりに予定帝王切開です!
としよめさんのお話しに涙しました!
手術怖いけどこんなに頑張って着床してくれた赤ちゃんの為にも頑張ろうと思います!

ゆんちゃんさん!
私も不安でいっぱいです。
先週自己血の貯血をしてきました。
大きい病院だとしっかり準備もできて安心だと思います。お互いに頑張りましょう🙂