※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日とタイミングについての相談です。基礎体温や検査結果を元に、排卵日とタイミングが合っているかどうか知りたいそうです。

今回、コロナの影響でラッキーテストが届かず…
ドゥーテスト排卵検査薬を使いました。
タイミングは23日(16:00頃)、24日(日付が25日に変わった1:30頃)にとりました。
基礎体温も高温期に入ったので、今日が排卵日で合ってますか??
また、タイミングも合ってますかね🥺

D8で卵管造影検査して、無事に両方通っていたのでゴールデン期に期待したいです!

コメント

ママリ

基礎体温も載せます。

naa

日にち的には24日が排卵日てことになるかなと思います!
昨日の夜から今朝にかけての真夜中ですかね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    強陽性でしたがそこからもう排卵は始まってるということですか?👀
    タイミング少し遅かったですかね😵💦💦

• 4月25日
  • naa

naa

ドゥーテストは「陽性になった日かその翌日が妊娠しやすい日」とありますので、強陽性のでた24日(〜次の検査まで)に排卵する可能性もあると思います🤔
    排卵が終わったらホルモンの分泌が増えるため体温がグンと上がります!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    だから24日から25日の明け方にかけてということですね😳
    確かに今日グンと上がってます。
    では、24日のタイミングはギリギリ可能性あるか、ないかってとこですね😭😭😭

• 4月25日
  • naa

naa

可能性あると思いますし、23日にタイミングとってるので大丈夫だと思います!
    排卵後の仲良しは受精を促す効果もあるみたいですし😊

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうですか🙏🏻
    24日もギリギリ排卵に間に合ってればいいです🥺
    naaさんは、体温上がったらもうタイミングはとりませんか?

• 4月25日
  • naa

naa

私は最低限の回数希望だったので😂
    私から誘うことはもうなかったです笑

ちなみに今回の妊娠は排卵予定日の4日前の精子くんが頑張ってくれたみたいです😳

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    4日前!すごいですね。
    排卵日は確実でしたか?
    3日前、4日前は希望薄いかなーと思っていましたが😳
    そんなこともあるんですね👌🏻

• 4月25日
  • naa

naa

排卵検査薬使ってたんですけど、自分が思ってた日に陽性出なかったから勝手に無排卵と思ってたんです😂
    (元々勝手に勘違いしてた日に合わせてタイミング2回とりました)
    その後、病院に行くことがありついでに見てもらったらまだ排卵しておらず!
    「明日くらいに排卵するかな?」と言われたけど、今月はもういいやって思って仲良ししませんでした!
    病院行った翌日に体温上がったので、排卵日は確実です!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

病院で診てもらった日が排卵日になったってことですよね?直前だったんですね。
    そして、思ってた日とズレていたのに結果妊娠に繋がったのはすごいです😳💕
    その日ばかりに集中しなくても、赤ちゃんできるときはできるんですね🥺

• 4月25日
  • naa

naa

そうです、病院の日が排卵日でした!
    4日前だから妊娠したら奇跡だなぁ〜て思ってたらまさかでした😳
    精子は長くて1週間後生きるて聞きますもんね🤔💭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

本当に奇跡だと思います!
    そうやっていいますよね?
    でも受精可能なのは48時間とから言いますけど、たまたま期間が長かかったんですかね😳💕
    ついつい間に合ったのかな?とか考えがちですが、私も細かい時間に囚われずに、これで良しとして穏やかに高温期を過ごしたいと思います。

• 4月25日
  • naa

naa

意識してタイミングとると、その後妊娠してるかばかり考えちゃうからストレスになっちゃうんですかね?💦

ママリさんが授かれるように陰ながら祈ってます✨

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

どうやったらソワソワせず過ごせますかね😂😂
    妊活してると欲しくて作ってるからどうしても…😂💕💦
    連休なのでNetflixみまくります。笑

ありがとうございます🥺
    お体大事にしてくださいね!

• 4月25日