※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

産後、旦那の無関心にイライラ。子供との時間を大切にしてほしい。離婚は避けたいが、我慢の限界。他の方はどうですか?

産後旦那へのイライラが積もりに積もって離婚したいとさえ思います。
リビングで寝て起きて、仕事以外暇さえあればゲームやら動画や漫画三昧。せっかくの休みの日も朝までゲームで昼間に寝る。いい加減父親としての自覚を持って子供との時間を大切にして欲しい。最近は同じ空間に居るのでさえストレスになってしまいます。離婚したいけれど、私自身家庭が離婚や再婚などで辛い思いをして来たので子供に同じ目を合わせたくないです。でもいつまで私が我慢出来るか、、
みなさんは産後旦那さんとの関係はどうですか?

コメント

m.a

旦那さん酷いですね…
私の旦那もはじめはそんな感じでしたが、前ですが一日子供を預けたりして大変さが分かったようでそれからは朝私より早く起きて、オムツ替えやミルクあげたり寝かしつけしてくれます。遊んでる最中に携帯はいじりますが、遊んでくれてるしそれくらいはいいと思ってます。

ゆってぃママ

私我慢せずにゆっちゃいます。
言わないとわからないし、やらせないとできるようにならないので。
とりあえず、家に帰ってきたら、家事か子守かを選んでもらってます。

しーひろ

私の旦那もそうでした!父親の自覚がまだまだ無いのだと思います。2人目が産まれるまでは遅く起きてきてケータイいじったりしてて腹が立ちました!
2人目生まれてようやく大変だということに気がついたのか色々手伝ってくれたり早く起きるよーになりました!暇さえあればケータイいじるのは変わりませんが(笑)

あーちゃん

うちの旦那も基本ゲームです。
35歳にもなって。脳みそ溶けてるんじゃないの?ばか?それ以前に病気?ってレベルで何もしません。
食事も掃除も育児も全て私。

イライラするのか辛いので、もう2人子供がいると思ってます。子供の遊び相手は出来るので、とりあえずそれだけは任せてます。