※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭を掻いてしまい、乾燥肌気味。保湿はしているが、頭皮には何も塗っていない。シャンプーはベビー用。頭皮に塗る薬があるか相談したい。

4ヶ月の娘がしょっちゅう頭を掻いています。
普段はミトンをしていますが、自分で外してしまうことも多いです😢
今朝はおでこの前髪の生え際部分に引っ掻き傷とかさぶたがありました💦
もともと乾燥肌気味なので顔は保湿してあげていますが、髪の生え際や頭皮には何も塗っていません。
シャンプーはベビー用を使っていて泡が残らないようにしっかり流しているつもりです。
頭皮にも塗る薬とかあるのでしょうか?
今の時期コロナが怖くて皮膚科に行くのも躊躇ってしまいますが、痒そうに頭を掻く娘も可哀想で…😭
何かアドバイス頂けると助かります。

コメント

かなママ

うちの子も酷くて、スプレータイプの保湿剤をもらってこまめにふっていたら治りましたよ😊
小児科でも皮膚科でももらえました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレータイプなんてあるんですか!🥺知らなかったです!
    あまりにも酷くなるようなら病院連れて行こうと思います😭
    ありがとうございます☺️

• 4月25日