※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

主人との溝が深まり、離婚を考えてしまった女性の相談内容。

長いですがお付き合い頂ける方よろしくお願いします🙇‍♀️

先日息子のお食い初めの日でした。
でもこんなご時世なので前から両家でのお食い初めは中止して家族だけでやると伝えてありましたが、昼頃来る30分前に今から行くと電話があり、お祝いのお金とケーキを義両親が持ってきました。
そして家で寿司をとってみんなで食べました。

その後2時間ほど滞在して帰って行き、夜にお食い初めの予定だったので準備しました。

そして準備が終わってそろそろ始めようと思い、寝てしまった娘を起こそうとした頃に義両親からテレビ電話があり、寝起きでぐずってた娘を見てグミ持っていくから待っててと主人に連絡があり、そのまま一緒にお食い初めをする事になりました。

義両親が到着しても娘は機嫌が悪かったです。
ご飯前なうえに今日はケーキもジュースも飲んでたので、グミは辞めてと言ったのに勝手にあげてました。
昼に残ったケーキも食べさせてやれと義父が発言したことにより、娘もケーキ食べたいとぐずり始めました。
私はダメだと言ったらママひどいねみたいな感じになり、私対義両親+主人+娘みたいな構図になりました。私が娘の親だし私なりに娘の事を考えての判断だったので悔しくて耐えられなくなりました。
結局またケーキの上のクリームべったりの苺を食べさせてました。
当初の人数分までしか用意もしてなかったご飯も食べて行きました。

その後は義両親も帰っていった後、悔しくて腹が立って泣いてしまいました。
そしたら主人は話を聞いてくれて、誘っていない私の両親が今日のこと知ったらどういう気持ちになるのかと、私が総合的に甘いもの食べ過ぎと判断してるの勝手に甘いものを与えられるのは本当に嫌なことを話し合いました。
主人は義両親の言うことが絶対だと思っており、私の言うことはほとんど聞いてくれません。

その後お食い初めも写真撮り直ししましたがせっかくのお祝いの写真も泣いたため目がパンパンでした。

でも、お風呂から上がり私が髪を乾かしているときに娘にシュークリームを一口ですが食べさせてました。
食べたいと言ったからあげたそうです。
分かってくれてたと思ったのに…
甘いものを子供にあげ過ぎないでと前から散々言ってるのに…

もう、何もかも私の気持ちも考えも無視する主人に信頼が一気になくなりました。
こんな事で!?と思うかもしれませんが正直離婚を考えてしまいました。
まなさんならこんな事で離婚なんかしませんよね😣?
どう対処していけば良いか分かりません。

コメント

なるゆ

わかります!!
うちの夫も親は絶対的な考えなので…😣

1歳の時…義母の箸で🥢蕎麦を食べさせてた時はビックリと怒りで💢どうにもならなかったです。

その帰りに今までの不満と怒りをぶつけてわかってくれないなら会わせない、抱かせない離婚と言いました!!

さすがに私の怒りが伝わったのか…少し気を使ってくれる様になりましたが…まだまだです。

本当相性合わないとかやり方価値観違うのはストレスですし最悪ですよね。

ご主人にも理解してもらいたいですね…1番頑張って想ってるのはママですからね😣

• ミント🌱

ミント🌱

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの夫にそんなこと言ったら、子供置いて実家帰れと言われそうです😢

もう、いろんなことが積み重なって本当に主人にも義両親にも関心も何もかもなくなってしまいました…。

一つだけ良かったのは、自分の両親は夫婦の事になにも言ってこないのでそれはありがたいです😢

• 4月25日
  • なるゆ

なるゆ

なんで…男の人って理解してくれるまで時間かかるのでしょうね😱💦

いや、理解してくれないですかね😨

義理の両親の配慮も欠けてますし…思いやりが感じられなく悲し思います。

負けないで自分のやり方は通して良いと思います!

• 4月25日
  • ミント🌱

ミント🌱

本当にそうです。
    娘のために心を鬼にしてあげなかったのに、ほしいって言ってるからあげるのは誰の為にもなってないと思ってしまって…

もう少し理解してもらえるように頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日

義両親あり得なさすぎます😓
まずこの時期に中止の連絡を無視して押しかけるとか…
義両親は論外ですが、旦那さんも甘いものの件以外でも、相手の気持ちを考えて行動するタイプじゃないのでは?と感じました。
合わないのが、そこだけならしつこく言い続けますが、人の気持ちを考えられない人であれば、離婚も考えるかもしれません(>_<)

• ミント🌱

ミント🌱

人の気持ちを考えられない事はないのですが、多分専業主婦であり女である私の事は立場が低いと思ってると思います。

他にもたくさんありますが、一気に夫に対する信頼がなくなってしまいました。
    私が我慢すれば丸く収まる事なんですけどね😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

悔しいですね😭😭😭😭
しかも今から行くじゃねーし。って感じです😓
強引ですねー
全てダメと言ったわけじゃないし日中ケーキ食べたからもうダメって言うのは理解できますよ❗️
ましろーさんの悔しい気持ち分かりますよ😓
それくらいのことでも積み重なるとね💦

勝手に食べさせないで。
私の日々の苦労が水の泡。
これがまだ続いたら、積み重ねせねがいつか爆発するからね。
私の前で親の意見ばかり尊重して私の気持ちをないがしろにしたらもう次は許さない。

言ってやりましょう👹

• ミント🌱

ミント🌱

そうなんです、私だって娘の喜ぶ顔見たいけど体の事も考えて心を鬼にして言ってるのに私だけが悪者みたいで本当辛いです…

やっぱ、主人は義両親と集まると私が嫁だから強く言えないの知ってて私の気持ちを無視してるんだと思います。
    もう仮面夫婦だと思います
    相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日

うわー耐えられませんね😭

義両親の行動も無理ですが、まず旦那さんの対応が駄目ですね😭
家族だけでやると伝えているのに…旦那さんもはっきり言えないようではこれからもこういうことが多々あるでしょうね💧

私も旦那が自分の味方になってくれなければやっていけませんし、旦那にもそうなれば離婚だと伝えています☠️

• ミント🌱

ミント🌱

そうなんです、主人は義両親が怖いのか分からないんですが、なんでも言うこと聞くしはっきり言えません。
    やっぱ妻である私の意見聞いてくれないとなると夫婦でいる意味あるのか疑問に思ってきました。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
3姉妹Mama♡

え、3歳になってないんですよね?💦
グミ食べれるのすごい😳

私もイベントや親と会った時はそんな感じで毎回イライラします💦しかも、自分の親です💦

1人目の時はチョコはダメ、飴はダメ、って色々指摘してもあげられてイライラしてましたが、今はそんなしょっちゅうしょっちゅう会わないのであった時は諦めてもういいわ〜ってなってます。
言うだけ無駄でイライラするだけなので💦

ただイベントに呼んでないのにきたり、台無しにしたり、ましてや旦那さんがわかってくれないなんてショックすぎます💦

• ミント🌱

ミント🌱

アンパンマンのオブラートのついてるグミ食べちゃってます😔

確かに何回言っても分かってくれない人に言うだけ無駄なのかもしれませんね💦

もうしばらく会いたくないです…😓
    旦那にも伝えようと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日

糖分は麻薬より依存度が高いと言ってやってください!!!😡
小さい子や赤ちゃんは甘いもの大好きだそうです。親がきちんとコントロールしてあげなきゃ後々困るのに、その場の機嫌取りであげないでほしいですよね!!!😡

というか、積み重なったら離婚案件だと思います💦疲れちゃう😭

• ミント🌱

ミント🌱

本当におっしゃる通りだと思います。
    食べ物のコントロールは大人がしないといけないのに子供の欲しがるだけあげて本当嫌になります😓

もう少しだけ頑張ってみようと思いました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日