※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
その他の疑問

しょーもない質問なんですが(^_^;)我が家の空気清浄機、子供のオナラや…

しょーもない質問なんですが(^_^;)

我が家の空気清浄機、子供のオナラやう○ちオムツを近づけても無反応なくせに、私が2メートル離れたところでプッ♩と可愛くおならしたら、ブオーって反応して動き出す…笑

失礼な!と思いつつ、大人と赤ちゃんのオナラは成分が違うんだなと自分に言い聞かせてます(笑)
ってゆうか私のオナラが臭すぎるのかな´д` ;

皆さんの家の空気清浄機はこんなことありますか??

コメント

deleted user

笑っっ

今は空気清浄機能持ってないのですが、昔そんなことがあった気がします(笑

もし今持ってたら、ゴールデン飼ってるからウンチしたら臭いより先に空気清浄機能が最大になった音で気付けそうです😁

  • ともち

    ともち

    空気清浄機のブオーって本気出した時の音、結構大きいですもんね!ウンチお知らせマシーンになってくれるかも(笑)

    • 6月7日
おものひ

うちも同じです‼︎
子供のウンチの臭いが部屋中に漂っても平気なのに、私のオナラには即座に反応!臭いランプが真っ赤になります‼︎

  • ともち

    ともち

    同じ方がいた!嬉しい!
    そうなんです、ブオーって本気出すプラス、ランプ真っ赤(笑)
    最近オナラしたら空気清浄機動き出すかまず見ちゃいます。

    • 6月7日
  • おものひ

    おものひ

    私、わざと空気清浄機の前でオナラした事あります(^^;;
    フライングじゃない⁉︎て位反応早いです(ーー;)

    • 6月7日
  • ともち

    ともち

    声出して笑っちゃいました(笑)
    私も次やってみます。
    フライングって、もう空気清浄機に意思があるとしか思えないですね(笑)

    • 6月7日
  • おものひ

    おものひ

    ちなみに、パナソニック、シャープ、ダイキン、3台実験済みです 笑

    • 6月7日
  • ともち

    ともち

    すごい!
    我が家がダイキン、実家がシャープとパナソニックなので、私も3台試してみます♩

    • 6月7日
さっちゃん

ごめんなさい💦
返答になってないですが
面白くて笑ってしまいました😭😭

本当、失礼な空気清浄機ですね!笑

  • ともち

    ともち

    本当に、毎回毎回、失礼しちゃうわ!って
    つっこみながら育児してます(笑)

    • 6月7日
Ami♡H.S

うちは旦那のオナラに頻繁に反応します笑

  • ともち

    ともち


    旦那さんの時は頑張って早く消臭してくれ!って空気清浄機応援しちゃいますね!

    • 6月7日
じゃありぃ

うちは息子がう○ちをして近づくとブォーって作動してくれます(笑)
しっかり働いてくれてると思ってますが、つい笑ってしまいます😂

  • ともち

    ともち

    じゃありぃさんちの空気清浄機、いい仕事してますね♩
    2歳くらいになると空気清浄機反応するってことは、離乳食とか始まったら徐々にニオイ成分が大人に近づくのかもしれないですね。
    観察していきます!

    • 6月7日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    そうかもしれませんよ‼
    うちは大人と同じもの食べてるので、臭い強烈です😿

    • 6月7日
  • ともち

    ともち

    強烈なんですね(笑)覚悟しておきます(^_^;)
    じゃありぃさん今妊娠中のようですが、11週目だとつわりがある中強烈ウンチ臭はなかなかキツイですよね´д` ;お二人目生まれましたら、新生児ちゃんのウンチにも反応するか是非試してみてください♩

    • 6月7日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    最近は息子の体臭がダメなんです😿
    無事産まれたら新生児のうんちに反応するか、チェックしてみますね✨

    • 6月7日
  • ともち

    ともち

    それ辛いですね(>_<)
    他のものと違って避けられないものですもんね。
    はい、是非検証してみて下さい!
    元気な赤ちゃん生まれますように♩

    • 6月7日
ああ

同じこと思ってましたー!!(笑)

でも最近、離乳食すすんだからなのか、息子のう◯ちも臭くなってきたのか、ぶぉーっと反応するようになりました(^ ^)*

  • ともち

    ともち

    同じこと思ってる方いて嬉しいです!
    やはり、離乳食がターニングポイントっぽいですね!これからお肉とかも食べるようになったら、ますますニオイ強烈になるかもしれないですよね(>_<)笑

    • 6月7日
ちゃま

やだあ~(*^^*)ママさんめっちゃおもしろい~(*^^*)
実家の空気清浄機は、私のに反応せず、ばあばのに反応してましたよ~
今の住まいでは私のにも反応しませんね。

  • ともち

    ともち

    ちょこさん、腸内環境の綺麗な方なんですよきっと!うらやましぃ(o^^o)
    私、実家の違うメーカーの空気清浄機にも反応されたので、悔しくて毎日ヨーグルト食べてます!

    • 6月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    ぎゃっは~(*^^*)爆笑www

    私の空気清浄機は、購入してから5年目で実家のはまだ数ヶ月ですよ。

    • 6月7日
  • ともち

    ともち

    我が家のは購入して数ヶ月で、実家のが4年くらいになります。
    旦那がオナラした時は、空気清浄機にもっと働け!って思うんですけどねー

    • 6月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    ひゃっは~~(*^^*)
    楽しいママさんですねw
    こういうしょーもないなあとママさん感じるくらいの素朴な質問て、幸せですね。
    きっとご家庭も楽しいでしょうねww

    我が家も楽しいです(*^^*)
    ここでいろんな質問拝見しますが、マイナスな質問が多くて愚痴とか。どーして⁉️って思うことが多々ありますm(__)m

    • 6月7日
  • ともち

    ともち

    いやーまさかそんな風に思って頂けるとは(^_^;)
    でも、こんなしょーもない質問に答えてくださったちょこさんや他のコメントくださった皆さんも、心に楽しむ余裕のある素敵な皆さんだなって思いますよ♩

    • 6月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうですね(*^^*)良いことです~~

    • 6月7日
オレンジさるぼぼ

うちの空気清浄機は、私のオナラに素晴らしく反応するのに、もっと臭う主人のオナラにはやや反応ぐらいです(ーー;)
ミドリ→オレンジ→レッドの色でお知らせですが、私→レッドで音全開、主人→オレンジで音そこそこです

ダイキンのやつです!
(さらしてしまえ!)

  • ともち

    ともち

    うちもダイキンです!
    写真載せますが、これですか?
    旦那さんのに負けるとなんか悔しいですよね(>_<)なぜ!?って。
    うちではこの前、旦那のオナラでPM2.5のランプが赤くなったのは本人には内緒にしてます(笑)

    • 6月7日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    うちのはこれですw
    マークが同じです!
    主人が結婚する前に買ったものなのでPM2.5なんてハイテク機能は付いてませんが(^_^;)
    最近中のフィルターも新しくしてあげて、その他お掃除もしてあげてるのは私なのに(ーー;)

    • 6月7日
  • ともち

    ともち

    ダイキンさんにクレームしたくなりますね(笑)
    その空気清浄機さん、旦那さんと長い付き合いなのでニオイに麻痺しちゃってるのかもしれないですよ(笑)
    人の旦那さんにスミマセン(^_^;)

    • 6月7日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    いえいえ(^_^;)
    そーだと思いますw
    免疫がついているのか、ワイロを受け取っているのかw

    まるで、餌と散歩をしてるのに吠えられるお父さんと犬みたいな関係ですw
    私と空気清浄機さんw

    • 6月7日
  • ともち

    ともち

    その例え、なんかすごく分かりやすい(笑)
    そのうち私達のも反応しなくなるかもですね♩

    • 6月7日
mammy888

ごめんなさい、めっちゃ笑ってしまいました!笑

プッ♪からのブオーっはやばすぎます!笑

回答になってなくすみません( p_q)

  • ともち

    ともち

    いえいえ、コメントありがとうごぞいます!
    子供抱き上げる時力入ってプッて出ちゃうことがあるんですよ。こっちは一生懸命子育てしてるのに、おーい臭いぞーと言わんばかりにブオーってなるので本気でムカつく時があります(笑)

    • 6月7日