※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳中に遊び飲みをしてしまい、心配しています。ちゃんと飲んでくれる方法はありますか?

生後3ヶ月になったばかりです。

最近、3時間空いてるのに片方だけしか
飲まなかったり、両方飲んでも5分、3分とかで
授乳終わってしまいます。

遊び飲みというのか…
舌で押し出してくるのでそこでやめてしまいます。

完母なのにお腹空かないのか、水分足りてるか
すごく心配になります…。

ちゃんと飲んでくれる方法ありませんか?

コメント

deleted user

お腹空いてないから飲まないってことはないですか?😳
3時間経ったらみんなお腹空くわけではないかなーと。
2時間の子もいれば4時間の子もいると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳なのにこんなことあるんですかね?😂夜も昼間も片方しか飲まないこと多くて😅

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回で吸える量が増えたのもあると思いますよ😊✨
    母乳でも間隔空きます!
    完母ですが夜10時間とか寝るので😂笑

    • 4月25日
ELMON

うちも3ヶ月なったばかりですが4時間以上あく事もあります☺️
1日5~6回くらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あくんですけど、片方しか飲まなかったりして😅時間あいてるのにお腹空かないの?ってなってます😂

    • 4月25日
ママリ

全く同じ状況でびっくりしました!
うちも最近あまり飲まず、舌で押し出してやめてしまいます。
今までの体重増加が1日50グラムくらいだったので、今までが飲み過ぎで満腹がわかるようになったのかなあ、と思っています💦
体重が増えているか、2週間ほど様子を見ようかなあと😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!今まで1日50グラム超えてたのも一緒です笑笑
    どうしたらいいんですかね😂わたしも2週間様子見てみます😣😣

    • 4月25日
れあまま

最近は片方で終わること多いですよ😊
なのでとりあえず体重測って増えてるようなら問題ないと思います☺️