※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

登園自粛の中、保育園に子供(乳児)を預けてる方みえますか?園は何人くらいいるのでしょうか?(乳児で預かってる子)

登園自粛の中、保育園に子供(乳児)を預けてる方みえますか?
園は何人くらいいるのでしょうか?(乳児で預かってる子)

コメント

h_k❤︎

自粛要請10日まで、全園児100人弱のこども園ですが、今は0.1歳児は0人みたいです❗️息子のクラスは6月に育休復帰するお母さんばかりみたいで私は5/7から仕事始めますが、自粛期間延びたら息子1人なんじゃないかと思ってます😭

ままり

うちのとこは0〜1歳児はひとりで1〜2歳は4人なのでみんないっしょのお部屋で過ごしてます☺️

りす

保育士です。
私の働く園は、市から休園依頼がでているため、医療関係、ひとり親などの方しか預けられない形です。
全児70名くらいの園ですが、0歳児はママが育休中のため今月は登園している子はいません。
1.2歳児は、各学年2〜3人ぐらいです。
乳児・幼児合わせても10人前後の登園です。今のところは…。
今後休園が伸びると、0歳児は何名か増えると思います。

周りの市が医療従事者しか預からない中、うちの市は登園自粛要請だけなので、園児は通常の半分程です。

0歳児は1人も来てません。1歳児は2人くらいでしょうか。

自粛でなく禁止の自治体で、両親とも医療従事者などでないと預けられないですが、私が入院中なことを考慮していただき預けてます。でないと生活が成り立ちません。。