※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axx💋
お金・保険

通販サイトでポイント還元の疑問。2月分のポイントが正しく反映されていない理由について知りたい。楽天カードを使用している。

キャッシュレス消費者還元事業のサービスについて。

すみません、
仕組みもわかってない上に文章力無さすぎて
わかりづらいかもです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

同じ通販サイトで買い物をよくしているのですが
ポイント還元のお知らせメールが届きました。
(画像添付したものです)

そこで疑問なのですが、
2月分として合計2417ポイントと記載されてますが
(2/21.25.26の3回分)
このサイトで2月は他に3回買い物をしてます!

なんなら、今回初めてこのお知らせが来ましたが
12月も1月もこのサイトで買っていたのに、
それまではポイントを貰えてないです🤔

これはどうしてかわかる方いらっしゃいますか?💦
使ったのは毎回同じ楽天カードです!

コメント

ママリ

例えば楽天市場の全て同じA店ですか?
それともA店B店と別々のお店ですか?
スーパーでもキャッシュレスの還元有無があるように、ネット上で同じ物を購入してもキャッシュレス還元ある店とない店がありますよ!
Yahooショッピングの西松屋はないけどトイザラスはある!みたいな…

• axx💋

axx💋

とてもわかりやすくご回答ありがとうございます😊!

それが、楽天市場とかではなく、化粧品のショップのサイトから購入してるんです😖
    まったく同じお店から、同じ楽天カードで6回購入したという感じです!それで3回分しか反映されてないのはやはり不思議ですよね😭💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

それだとおかしいと思います💦
    ショップのサイトにはキャッシュレス還元について何か記載ありますか?
    いくら以上とかがなければ(普通ないとは思いますが💦)、問い合わせたほうがいいと思います😭
    5%、結構大きいですよね😭

• 4月25日
  • axx💋

axx💋

ですよね💦💦

キャッシュレス還元については全く記載が無く、このメールが来て対象だったのを初めて知りました😳
    なのでラッキー✨くらいにしか思ってなかったのですが、もらえるものはもらいたいので😭😭笑
    問い合わせてみます!🍀
    ありがとうございます🙇‍♀️💕💕

• 4月25日
にゃんこ大戦争

キャッシュレス消費者還元事業は、まず店舗側が還元の対象になるように国に申請しないといけないので、もしかしたらそのお店側の国への申請が遅かったのかもしれないですね。
12月と1月の時点ではまだお店側が申請しておらず、2月で申請が通ったのかもしれないです。

後はクレジットカードって締め日の関係で、月前半の買い物と後半の買い物が、別々の月に支払いやポイント加算になることはあります。
私の場合今月の支払いは、2/27〜3/25の買い物の分です。
2/27以前の支払いは、先月です。
そして今月還元されたポイントは、1/27〜2/25の買い物の分です。

…と、考えられる要因にこういうこともありますが、サイトの記載と月毎の明細をもう一度よく見てみてはいかがでしょうか。

• axx💋

axx💋

ご回答ありがとうございます💡🙇‍♀️

そういうことなんですね😳
    確かに、加算されてない2月の3回分は、これ以前に購入してました💡申請が通った時期の問題もある気がします!

サイトには還元について一切記載がないので、一度問い合わせてみることにします!!🌟

とてもご丁寧にわかりやすくありがとうございました😭💕💕💕

• 4月25日