※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
妊娠・出産

避妊方法について相談です。避妊具に不満があり、ピルなど他の方法について知りたいとのこと。3ヶ月の赤ちゃんがいるため、2人目はまだ考え中。体験談を聞きたいそうです。


※下ネタ含みます🙅‍♂️
主人はゴムをしてしまうと
イけません🙅‍♂️(笑)
そんな旦那さんをお持ちの方いませんか?(笑)

そんな方はコンドーム以外
どうやって避妊されてますか?💦

正直主人とはずっとゴムを付けずにしてきました。
妊娠を希望していたので気にしていなかったですが
1人目が生まれてもう少しで3ヶ月
そろそろ仲良しを再開したいと思ってます。
ただ。2人目はまだ早いかなと思っているので
避妊を今回は考えないといけないのですが。。

ゴム以外の知識がなくて💦
ピルとかですかね?服用した方体験談を
教えていただけると嬉しいです😅

コメント

すず

生理不順でピル飲んでました。
避妊効果につかったことはないですが、
物によっては副作用があり、吐き気、むくみ、体重増加などになりましたね💦

私としては短期間ならいいけどずっとは嫌だなと思いました💦

  • くじらさん

    くじらさん

    なるほど💦
    避妊する為に薬を飲むことに少し抵抗があって🙄コメントありがとうございます✩.*˚

    • 4月25日
コマさん

ピルは100%の避妊ではないですが、私は飲んでる間は常に中に出していましたが、1度も妊娠しませんでした。
ただ、医師が言うにも避妊するならピルとゴムの併用した方がいいとは言っていましたし、確実とは言えないので、あくまでも私の体験談として受け止めていただけたら💦

  • くじらさん

    くじらさん

    ピルの場合、コンスタントに飲み続けるということなのでしょうか?💦
    確実なのはやはりゴムを装着してもらうことですよね💭
    ご意見ありがとうございました✨

    • 4月25日
  • コマさん

    コマさん

    ピルは毎日同じ時間帯に飲まないといけないです。
    私の場合生理が遅れるし出血量が多かったので、そういった意味でもピルは飲んでいて良かったです!
    スポーツをしていたのでいつ来るかわかるのも助かりますし、出血も少なくて元々肌がかぶれやすいので日数が短いのは本当に助かりました😄

    • 4月25日
  • くじらさん

    くじらさん

    そうなんですね💦
    自分の体をコントロールするというメリットもあるという事ですね💞
    質問ばかりで申し訳ないのですが
    何か副作用みたいなものはありましたか?💦

    • 4月25日
  • コマさん

    コマさん

    最初の3カ月くらいはシートの1週間目の錠剤の部分を飲むときだけ、朝強烈な吐き気に襲われました💦
    因みに私は22時に飲む時間を決めていました。
    その後は全く副作用はなく、1度種類を変えたときも特に問題はなく大丈夫でした😄

    • 4月25日
  • くじらさん

    くじらさん

    そうなのですね✨
    少し検討してみたいと思います☺️
    貴重な体験教えていただき
    ありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 4月25日
ひな

うちです😭😭😭

なので、外出しで長女と3人目妊娠してます😂😂
ゴムをつけるのを本当に嫌がって、萎えるらしく、

私もピルを飲もうかと検討してますが、副作用ある方が多くて躊躇してます。
お金もかかるし。。

卵管切除も怖いし、器具を入れるのも怖いし、
夫にパイプカットを頼むのもなんだか。。💦💦

私も悩んでます😭😭😭

  • ひな

    ひな


    アドバイスじゃなくてごめんなさい💦💦

    • 4月25日
  • くじらさん

    くじらさん

    お仲間ですね👶💞
    そうなんですよ。。
    うちも付けようとすると
    すでに萎え始めて付けられないという😨情けないです💭

    私も避妊はとても大切な事だと
    思っているのですが
    薬を飲むことに少し抵抗があって💦

    お互いが納得出来る答えがあれば
    いいのですが悩みどころです(--;)

    • 4月25日
  • くじらさん

    くじらさん

    いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))
    仲間がいて嬉しいです😻

    • 4月25日
🎀ひなめろ🎀

うちの旦那もゴムするといけません💦

ゴム以外の避妊はピルか避妊リングでしょうね😭
ピルは中容量も低容量も使った事ありますが体質に合うピルを使わないと慣れるまでが辛いです😢

  • くじらさん

    くじらさん

    🎀ひなめろ🎀さん家族はどうやって避妊してますか?💭
    やっぱりピルですよね💦
    コロナが落ち着いた頃一度相談に行ってこようかと思います( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月25日
コダック

ピルを服用しています!

低用量ピルには4種類あるんですが、初めての場合
トリキュラーって言うピルを渡されます💦


私にはそのピルが合わず
吐き気とダルさの副作用がでましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
私の友達もトリキュラーは合わないって人が多くて💦

今は友達にオススメされた
マーベロン28っていう
ピルを飲んでますが
一切副作用なく服用できてます(・∀・)

個人差もおるので
試してみて
副作用でるようであれば
薬を変えて試してみるのもありです!

  • くじらさん

    くじらさん

    種類があることすら知りませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
    コロナが落ち着いた頃相談しに行ってこようと思います💭ありがとうございます✨

    • 4月25日