※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、この時期に子育てでやめたことを教えてほしいと相談しています。例えば、哺乳瓶の消毒やゲップのさせ方など、皆さんがこの時期にやめたことを教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てていますが
みなさんがこの時期頃に子育てでやめたことはなんですか?🙆🏻‍♀️

例えば、哺乳瓶の消毒をやめた。ゲップをさせる為に背中をぽんぽん叩くのをやめた。
など、教えて頂きたいです!

また、この頃にこれをやめた、などありましたら
そちらも併せて教えて頂きたいです🙏

コメント

COCORO

半年の頃から寝るときトントンと抱っこ辞めた

↑理由
本人が嫌がったから😅

オムツ替えるとき
ウンチの時は風呂場で浴槽に捕まらせてかえるようにした

その後…上げて欲しい足をツンツンすると足を上げてくれるようになって オムツ替えが楽になった!

  • すず

    すず

    うんちの時は毎回お風呂で洗い流すという感じですか?

    • 4月25日
  • COCORO

    COCORO

    うちの子肌が弱かったので基本おしりふき持ってても使った事ないんです😅

    ウンチの時は洗い流してましたよ

    • 4月25日
すくすくママ

ゲップさせるのをやめた→
うつ伏せになったり、座ったときには自分でするから

うつぶせ寝を仰向けに戻すのをやめた →
自分で顔を左右にずらせて苦しくないようにするから

離乳食を小皿であげるのをやめた→
レンジや洗い物がひとつひとつだと大変めんどくさかった

  • すず

    すず

    そうなんですね!
    まだ仰向け寝をするとうぎゃー!と泣くので、早く自分で左右にずらせるようになるといいです🤣🤣

    • 4月25日
deleted user

6ヶ月で
ミルトン、ベビー洗濯洗剤、ゲップをやめました。
7ヶ月あたりに、ベビーソープ

ぐらいですかね🤗

  • すず

    すず

    ベビーソープをやめて今は大人と同じくのを使用されてるのですか?🙌🏻

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊
    その頃になくなりそうで、一度大人用で試したら肌荒れなど無かったので、そのまま使用致しました🙆‍♀️

    • 4月25日