※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
妊娠・出産

広島市の中川産婦人科と正岡病院での出産経験者いますか?洗濯機はありますか?安心して入院したいです。里帰りせず、土地勘なしで困っています。感想を教えてください。

広島県広島市の中川産婦人科と正岡病院で2人目の出産を迷っています。
この2つの病院で出産された方いらっしゃいますか?
病院には洗濯機がありますでしょうか?

1人目の時に切迫入院したので、
出来れば洗濯機があり、
安心して入院生活を過ごせる病院を探しています。

2人目は里帰りしない予定で、広島に土地勘もなく、
困っています。
入院、通院した感想を是非教えてください。

コメント

いちご

正岡病院で出産しました😊
正岡はちゃんと洗濯乾燥機ありますよ〜
私も切迫で入院していたのでよく洗濯乾燥機にはお世話になりました。

入院した感想は、切迫のとき保険適用になる大部屋を選択したんですが
大きな衣類やテレビ台がある棚?みたいなものが横長にしっかりあって
まるで個室みたいでしたし
大部屋のなかに洗面台があるのでラクでした
ご飯もめちゃくちゃ美味しかったですし
途中食欲なくなったときはおじやを作ってくれたりとか
不安が多いなか快適に過ごせました
出産後は個室にしましたが、トイレ洗面台があるので楽チンでした。
普通個室の場合シャワールームは共用で予約制ですが、シャワー完備の特別室に入院されている方もいますし
入りたい時間がカブるとかそういった困ったことはなかったです。

通院もめちゃくちゃ丁寧に見てくれますし毎回内診もあるので安心でした

広島が良くわからず、だと心配なことだらけですよね
なにかあればなんでも聞いてください😌🎀

  • どーなつ

    どーなつ


    回答ありがとうございます。
    沢山教えてくださり、嬉しいです😭
    広島の情報がないので、
    大変助かりました!

    洗濯乾燥機があるのですね!!
    保険適用の部屋があるのも参考になります😊
    病院の方々もとても親身に優しくしてくれそうですね✨

    ちなみに、診察の待ち時間は
    やはり長めでしたか?💦
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 4月25日
  • いちご

    いちご

    洗濯機も乾燥機も2つだったかな?あるんですよ
    だからこれまた、洗濯したいのに使われてる!なんてことなく快適でした😊

    一度、いつまで入院するんだろうとか、私のせいで切迫になったの??ってマタニティブルーに陥ったときに
    親身に話聞いてくれたり
    手を繋いでくれたりして緊張を和らげてくれたんですよ😌
    出産後も、あの切迫で入院してた方ね!って顔を覚えてくれてましたし
    入院中私ともう一人切迫で入院されてた方がいましたが
    その方のみでずっと2人だっので
    4人部屋に4人ガッチリいる、みたいなことはないと思います
    切迫とは別に高血圧で入院したときも私以外にお一人だけ入院されてて、私がお産したときは大部屋は空きだったので
    貸し切り状態、なんてこともあると思いますよ😌

    診察の待ち時間は長いです
    ほんとーーに長いです
    ただここの病院はコンシェルジュさんがいて、あまりに長いと近くお散歩してきます〜って言うと診察時間近くなったら携帯に電話くれるサービスあったりしたので
    そこまで苦にならず待てました。
    お一人おひとりに丁寧な診察をするぶん、どうしても長くなってしまうんですよね😢
    お二人目だと上の子問題も発生するし悩みますよね😥

    • 4月25日
  • どーなつ

    どーなつ


    回答ありがとうございます😊
    洗濯機と乾燥機が二つもあるなんて
    設備が充実していますね!

    切迫入院中は色々と不安になったり
    ストレスになったりしますよね😭
    素敵なスタッフさん達なんですね✨

    私は1人目の時に6人部屋で
    常に満床だったので、
    4人部屋で空きもありそうなのは嬉しいです。

    やはり待ち時間は長いのですね😓
    正岡にするなら
    32週まで別の近所の婦人科で検診というのも視野に入れて
    検討してみます!
    沢山情報ありがとうございました☺️

    • 4月25日
なし

中川で出産しました!
洗濯機はないと思います。
入院中は旦那に洗濯して持って来てもらったりしてました!
食事はおいしいですし、先生や看護師の方々皆さん親切で退院するのが寂しくなる程でした😌
検診も予約制なので待ち時間少なくてオススメです👌

  • どーなつ

    どーなつ


    回答ありがとうございます。
    知りたかった事が沢山知れて嬉しいです😊

    洗濯機はないのですね🤔
    旦那さんに洗濯の件相談してみます!

    食事がおいしいのと
    待ち時間が短いのはとても魅力的ですね✨
    病院の方々も親切なら、安心して入院できますね☺️
    情報ありがとうございました。

    • 4月25日