※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊活

排卵日前と排卵日後どっちの方が妊娠しやすいとかありますかね、、、?人それぞれなのはわかってますが皆さんどーなのかなと。

排卵日前と排卵日後どっちの方が妊娠しやすいとかありますかね、、、?人それぞれなのはわかってますが皆さんどーなのかなと。

コメント

うちの2人は排卵前です。

ぽんず

一般的には排卵日前の方が妊娠しやすいんじゃないですかね?😳
精子の方が長生き出来るので、排卵するまで待機しててくれる分妊娠率があがると思います✨

私は2人とも排卵日前です❗️

M

排卵前と排卵直後でした。
排卵後、時間経ってからの仲良しは
受精能力?が低下して
受精したとしても、流産に繋がりやすいと聞いた事があります😭
本当かわかりませんが…

それも、私事ですが、病院で排卵したばかりだね!と言われて、それから9時間後ぐらいに仲良しし、妊娠して
稽留流産した事があるので
私は信じてしまっています😭

ママリ

どちらかというと排卵日前ですかね😊
精子は2日くらいは元気らしいのですが、卵子は受精できる時間が6〜8時間くらいしかないと何かで見た気がします🤔

ママリ

数値的には排卵2日前が一番確率高いみたいです。

トモヨ

1人目は排卵日2日前〜排卵日当日、2人目は排卵日2日前のタイミングで妊娠してる子です★

はじめてのママリ🔰

私も気になっていました。
排卵日前 の方が良いみたいですね🤔

はじめてのママリ🔰

卵子は排卵から6時間ほどしか受精能力なく、逆に精子は最初の5時間経過しないと受精能力ないので排卵前にタイミングとっておかないと妊娠率はかなり下がります😅💦

排卵日でも妊娠する人はいますが確率で言えばガクッと落ちますし、受精能力ギリギリで妊娠すると着床まではいけても成長が進まず初期流産になる確率も一気に高くなるそうです。
排卵翌日以降ともなれば、もう妊娠確率はほぼないレベルじゃないですかね🤔

アプリの排卵予想だけを頼りにしてて「排卵3日後で妊娠してます!」みたいな人見たことありますが、それは実際の排卵がずれていただけだと思います😂

なのでタイミングとるなら排卵前がおすすめです🙆