※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョリーン
子育て・グッズ

今までは、ほとんど怒らず笑って過ごせてたり、しょうがなぃなぁ…って思…

今までは、ほとんど怒らず笑って過ごせてたり、しょうがなぃなぁ…って思いながらスルーしてたのですが、

最近ちょっとしたことで次男を注意してしまいます…

・赤ちゃんが寝てる隣に、横になるだけならいいのですが、赤ちゃんの手をいじくり回して、結果起きて泣かせる…。
少し前までは、笑って許せてましたが、最近は、寝てるんだから触らないでよ!とかってキツく言ってしまいます。

・ソファーで赤ちゃんを抱いているが、私の隣に来てよりかかってくる。はじめはいいが、だんだん体重がかかって押される。今日は、私がソファーの端に座ってたせいか、よりかかられて最後はソファーから落ちそうになってしまい、やめてよ!よりかからないでよ!と強く言ってしまいました。

他にもありますが、そんなにたいしたことじゃないのに、すごくイラッときてます。

旦那が4月から単身赴任で家にいなく、一人での育児にややストレスが溜まってるせいか…

それとも、コロナで外出もできないし、保育園も休みで24時間毎日一緒にいるから私にゆとりがなくなってきてるのか…

心のゆとりって大事ですよね…

コメント