※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモングラス
家族・旦那

旦那と私の感覚の違い現在1歳11ヶ月の男の子を子育て中です。最近状況が…

旦那と私の感覚の違い

現在1歳11ヶ月の男の子を子育て中です。最近状況が状況なので、私が買い物に行く時など旦那に子どもを預けて出かけているのですが、子どもが散歩大好きなためよく連れ出してくれるのは有難い。しかし歩道を歩く際に手を繋がず歩かせていることが判明。もちろん車通りもそれなりにあります。

急に飛び出したりの可能性などを考え注意すると、お前の感覚でものを言うな!それなら公園でもずっと手を繋ぐのか!公園でも自転車が来たり飛び出しもあり得る話だ!と逆ギレの始末。皆さんはどう思いますか?私は間違っていますか?何かご意見アドバイスなどありましたらお願いします

コメント

ママり

間違ってないと思います。。
2歳前の子どもの行動なんて、予測できないし、道では手をつなぐべきだと思います。
旦那さんも、逆ギレせずに意見を受け入れるべきだと思います😢

• レモングラス

レモングラス

ありがとうございます。私も急に飛び出したりもあり得る話、事故が起きてからでは遅いのに

• 4月24日
ぽんた

歩道は絶対に手を繋ぎます。
ご主人がありえないです!
公園と歩道とは危険度が全く違いますよね(´・ω・`)
保育園や幼稚園でも歩道はお友達か先生と手を繋いで、公園では自由に遊んでいますよ*

• レモングラス

レモングラス

早急な返信ありがとうございます。そうですよね私は、間違ってないですよね。旦那は手は繋いでいないけど、危険のないようにすぐに手が届くようにしているとか、車道側を歩かせていないだとか言うのですが、子どもはいつ飛び出すかわからないし、ましてや車が突っ込んで来るかもしれないのに。

挙げ句の果てにそんなに言うなら子どもにマスク付けて買い物へ連れて行け!家にいるとそうやって些細な事でも文句を言われるから嫌だ!と言われました

• 4月24日
グリンピース

車通りの道なら手を繋ぐなんて当たり前かと…車を運転してる人からしたらなんであんなちっちゃい子供手を繋がず歩いているんだよ、と思ってしまいます、、もちろん徐行で注意しながら通ったりしますが、、
初めてのママリさんは間違ってないですよ!!!

• レモングラス

レモングラス

ありがとうございます!そうですよね。私が職業柄、細かく言ってしまうのが気にさわるのかもしれませんが

• 4月24日

うちの子は手を繋ぎたがらないので、人通りの少ない道は手を繋がないですが
車の通る所はぎゅっときつめに握ってますよ💦
そこそこ交通量あるところを自由に歩かせるなんて怖くてできません😫

車は走る凶器です。
しかも近くになればなるほど小さい子は隠れて見えません。
子供を轢いてくれといっているようなもんです😱

• レモングラス

レモングラス

ありがとうございます。ほんとにそうです。今回の話以外でもお前は神経質だとか色々言われます。自分は気が向いた時だけ可愛がって、ほとんどが私まかせなのに

• 4月24日
ママ

いやいや…道路沿いと公園とじゃ
手を繋ぐ感覚違うでしょって話ですね…
車通りが少ない道でも必ず手は繋ぎますよ💦
公園や広場的な所だと
手を離して遊ばせますが…
旦那さん怖いです💦

• レモングラス

レモングラス

どうやって育ってきたの?って聞きたくなることが多々あります(汗)弟が2人いて、甥っ子や姪っ子もいるのに。

• 4月25日
ゆゆ

うちの子気分屋なのか手を繋いでくれない時もあるのでその時はとにかく抱っこしてます。旦那が携帯見てたりしながら、子供と距離をとって歩くとかだったら怒るけど・・。子供が手を繋ぎたがらなかったらしょうがないと思うので旦那をなるべく車道側歩かせるか抱っこしてってアドバイスします。抱っこも嫌がったらちょっとあやしながら笑わせるとか。

• レモングラス

レモングラス

私も手を繋ぐのをいやがるときは抱っこします。何が怒るかわからないですし、怖いですもん。

• 4月25日
ママリ

間違った感覚を持っているのは旦那様の方ですね‼️誰がどう聞いても、旦那様が間違ってると思います😓
公園でもずっと手を繋ぐのか!とか、それは単なる屁理屈を言ってるにすぎないです😓

• レモングラス

レモングラス

意固地になっているのもあるかもしれません。ちょいちょい注意されるのが気に入らないのかもしれませんが

• 4月25日
ちゃんちゃそ

もぅはっ?としか言えないですね。旦那さん。
自分の旦那ならお前アホなん?って普通に言うてます。
まだ2歳前の子ども車の通る道で手繋がないとか怖くて考えてられません!

• レモングラス

レモングラス

常識で考えたら、わかることなのに、先行きが不安です

• 4月25日

間違ってないです!
普通に危ないから手を繋ぐって常識みたいなもんですよね。
最近はお年寄りの事故とかも増えてるから余計気をつけてあげないと😅
旦那さんの感覚がおかしいです!

• レモングラス

レモングラス

予期せぬ事故が多発しているのに危機感全くありません

• 4月25日
ちえ吉

私なら「死ななきゃ解らないのかー⁉️」
って言い返しちゃいます

ありり

その言い返してきた逆ギレも
ある意味旦那さんの感覚でものを言ってますよね?笑
私は子どもと散歩もしますけど、
仕事に車通勤してます。
正直、歩行者や自転車の方って
車の方が悪いとか車より歩行者が偉いとか絶対強気な部分ありますよね?
車運転してる側からすれば、
そういう感覚他人に罪擦り付けてる感じがして腹立たしいですね。
子どもはパパとの散歩に危険をいちいち感じてないですよ。
純粋に身を任せて楽しんでる息子さんを
親なら危険に晒さないで欲しい...

• レモングラス

レモングラス

私も運転する立場だからわかります。確かに車の方が立場が弱いかもしれません。車に突っ込まれたら歩行者や自転車は守るものないですから

• 4月25日
レモングラス

皆さんほんとにありがとうございました。旦那は都合が悪くなること、めんどくさい事は大抵知らんとかお前に任せる派、義理の母の日にもよく話をきいてもらったり、意見を言ってもらったりしていますが、基本右から左。不妊治療してやっとの思いで授かった子なのに。色々言われるのが気に入らないんでしょうね。

レモングラス

そして息子は私と散歩に行く時は手を繋ぎます。2歳前にしてその辺わきまえてます。だからお父さんの時は良いけどお母さんの時はダメなんだとか息子なりに使い分けてわかっているのかもしれません。

ちなみに今日3人で散歩に、行ったときにはきちんと手を繋いでいました。