※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
お出かけ

青森県青森市周辺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、GW は外出予定…

青森県青森市周辺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、GW は外出予定ありますか?
私は出たとしても、ドライブ(トイレを使わず帰ってこれる時間、距離で)、誰もいない公園を散歩程度であとは自宅で過ごす予定です。食材とかも平日のうちにまとめて買っておく予定です。
同居の義両親からは、おおげさすぎる、青森は最近感染でてないのに、、、と言う目で見られています。
みなさんどんな予定でしょうか?

コメント

最近出てる出てないの問題じゃないですよね💦わたしも気分転換にドライブくらいですかね😂

• ひよ

ひよ

ありがとうございます☺️
    同じような考えの方がいて、安心しました。今日、やっと、休業宣言でましたね。良かった💦

• 4月25日
しろくま

全然大げさじゃないですよ。
無症状感染の人もいるだろうし、三密は避けるべきだと思います。
ニューヨークでは、症状の出なかった人にも抗体ができてたらしいです。元気な人もウイルス保有してる可能性があります。
私もひとりで空いてる時間に買い出しに行くのと、人の少ない公園で子どもを歩かせるくらいです。
太陽光に当たるとウイルスが不活化するという研究結果が出たので、晴れた日の日光浴は問題ないと思います。

お互い、気を緩めずに頑張りましょうね。早く日常が戻ることを祈って(*˘︶˘*).。.:*♡

• ひよ

ひよ

すいません😣💦⤵️下に返信してしまいました

• 4月25日
ひよ

日光浴いいんですね!家でトイレを済まして、公園にいって、散歩したいと思います。
昨日から義両親と気まずい状況でしたが、自信をもって自粛したいと思います。感染が広がったら自粛するとかいいそうですが、次に感染するのがうちの家族じゃないなんて言えないですもんね!

ユーイノ

男の子2人だと体力余りすぎて大変ですよね…下の子、うちの近いですね!ちょうど色々出して触る時期なので、散らかる勢いが半端なくて、片付けるのが一苦労です😭
うちは幼稚園も登園を控えるよう言われてまして、明日から2週間2人の息子たちと一緒です…
ゴールデンウィークは予定なしです。市内の実家に行くくらいです。実家は田舎なので、海辺を歩いたり、近所を散歩するくらいです。

できるだけ家にいたいので、新しいパズル、シャボン玉、ぬりえなど買い足しましたよ!何としてでも乗り切りたいですね!

• ひよ

ひよ

片付け、諦めています笑
    下の子ども同じですね!上の子どもの同じ時期は支援センターに通っていたのに、いけなくなり、同じくらいの子どもと接する機会がなくて、どう影響するのかなあとちょっと心配です。命が第一ですけどね!
    幼稚園おやすみなんですね!うちは子ども園で今のところ普通にいけるのですが、、、これからどつなるかな、、、
    私は実家も姉妹も県外にいて、感染が広がっている場所にいるので、もし、感染したら、万が一のことがあれば、二度と会えないのかなと不安になります。そういう意味で、主人や義両親と危機感も違うのかもしれない、、、私がおおげさなのかもと思ってましたが、みなさんに返信いただいたのと、昨日の大和田獏さんの会見をみたので、なんと思われようと、自分の意見貫きたいと思います!

• 4月25日
ばけねこ

近所を散歩、ちょっとそのへんをドライブぐらいで済ませます。
買い物も私一人で、食品や生活必需品にとどめます。
コロナ出てなくても、自宅の目と鼻の先に新幹線の駅やフェリーのターミナルがあるので、今もじゅうぶん怖いです。

こんな状況で帰省とかとんでもないと思ってますし、ひよさんは全然大袈裟じゃないです。
もし万が一自分や誰かが無症状で保菌していて、大事な人に感染させて取り返しのつかないことになったら、悔やんでも悔やみきれません。
実母も義母も還暦越えてて、あまり体が丈夫でないのでなおさらです。

という考えを、旦那には大袈裟だと言われて密かにバトル中です。
まあ絶対行きませんが。(笑)

• ひよ

ひよ

返信ありがとうございます。
    本当に帰省やめてほしいですよね。お住まいの場所だと買い物にでるのも怖い感じですかね。
    青森はいまから5月中旬くらいまでが、一番リスク高まると思っています。
    ですが、義両親に、GW に車で半日くらいドライブにいってくるわー、途中の買い物はコンビニで済ますしーと言われて、
    なんで、今?と呆れ。トイレはどうするの?別に今じゃなくてもいける人達なので、理解できず。
    不要不急だろと。
    どんなに控えろと言われても、帰省とか旅行とか絶対くると思っているので、やめてほしくて。
    義両親と不仲になりたくないなぁと思っていますが、それ以上に自分と子ども達の命を守りたいので、自分の意見を堂々と話すことにします!

本当に、早く終息してほしい、、、

• 4月25日

分かります!私もその予定です!

トイレ躊躇しますよね…
コロナじゃなくてもあまり外でトイレ使いたくなかった人間なのですが、コロナで完全に拒否です( ; ; )
まだ娘もオムツなのでいいのですが、子供もトイレ!ってなるといま時期大変ですしね💦

• ひよ

ひよ

そうなんですよー。下の子どもはまだオムツだからいいんですが、上の子はトイレだか、なかなか外はいけず、、、
    もう、これを機にいいたいことを言う嫁に変化しようかと思います。

• 4月26日

退会ユーザー

いいと思いますよ!私も1、2年は言う事聞いてストレス溜めてましたがいいたい事チクリチクリと言う事にしたらストレスフリーでは無いですが気分良くなりましたよ(笑)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちもGWは予定なし、半年前に引っ越ししたのにまだ片付いていないところを徹底的に片付ける予定です😂
行っても義実家、実家、スーパー(わたし1人で)、テイクアウト店…くらいでしょうか😅

こんなに大変なことになってるのに義両親、自覚ないんですかね?💦
ウィルスは目に見えないから怖いのに…
今は大袈裟くらいがちょうどいいと思ってます✨

• ひよ

ひよ

片付けいいですねー
    お子さんうちの下の子と同じくらいですね!片付けた脇からだしていきませんか?笑
    子ども達は純粋に話をきいて怖いねと外出自粛してくれるのに、お年寄り達が自分のことしか考えられず困ります。
    最終的には義両親と私達を接触しないようにするしかないなと、、、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付けたそばから出して散らかされますー😂😂笑
    片付け中は旦那におんぶ紐でおんぶさせるつもりです🤣

まじめに自粛してる人達の足引っ張りだけはやめてもらいたいですよね😢

• 4月26日
  • ひよ

ひよ

旦那さん協力的でうらやましいです!
    すっきり色々片付くといいですね!

• 4月27日
みー

八戸市在住です!
大袈裟だなんて😱
大袈裟すぎるぐらいがいいと思います。
うちはGWは買い物は私一人で行って行ってもドライブくらいですかね💦トイレも店の使いたくないので短時間で!
あとは天気の良い日は庭で家族だけでBBQしようかなと思ってます✨
行くところないし何して過ごそうか悩みますよね💦
義理両親のような考え方の年配の方がいるから感染広がるって思ってしまいます。

• ひよ

ひよ

義母は最近になって、なんでマスク売ってないの?とかいい出す始末で、、、
    アルコールとかも店の入り口にあるし、自分のなんていらないでしよーという感じで。
    だからなおさら家にいろっ!て思います。
    医療関係の人とか仕事がある人とかはでなければいけない。なんもないあなた達は広めないように家にいて下さいと、つくづく思います、、、

• 4月26日
あいね

同じく、天気のいい日は人の多さも見つつ公園に長時間にならない程度に。
あとは家の前で家族だけで簡単にお肉でも焼こうか〜なんてのは話してます。

子供もいますし、私も妊娠中ですし、県外はもっての外、県内の水族館や美術館などのレジャー施設も緊急事態宣言受けてお休みしている状態ですし、大袈裟なんてことは無いですよ_(:3 」∠)_

むしろ大袈裟とかそんな考えの人が色んなところにいって、GW後に感染が増えることが怖いですよね、、

何とか自宅で楽しく過ごせるよう工夫したいところです;;(∩´~`∩);;

• ひよ

ひよ

上のお子さんうちの上と一緒ですねー!今年年長さんなのに色々行事がなくなりそうで、切なくなります。
    妊娠中の時期にコロナで、本当に大変ですよね。無事に出産を迎えられますように。

青森も緊急事態宣言でてるけど、他もでてるからついでにだしてるだけでしょー?て感覚なんだと思います。

コロナ離婚て言葉がありますが、嫁姑の仲も確実に悪化させてくれるウイルスです、、、

• 4月26日