※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

娘がアンパンマンから卒業?新しいキャラクターに興味あり。一般的なおすすめキャラクターはいますか?

6月で3歳になる娘です☆
今までアンパンマン一筋、脳内はアンパンマンのことが95%絞めてるのでは?と思うぐらいでしたが…

最近、TVでアンパンマンを付けてもあまり喜ばなくなりました。
そろそろ卒業?って感じます。

アンパンマンを卒業した後、夢中になるキャラクターって一般的に何かありますか?
出来ればグッズやおもちゃで使われているキャラクターだといいなぁって思います。

コメント

はるみ

娘は最近はすっかり女子❤️になってきて、とにかくディズニープリンセスが大好きです🤣

  • マミーR

    マミーR

    ディズニーですか!
    自分がディズニー観ないから、全く気付きませんでした💦きっかけは映画とかですか?

    • 4月24日
  • はるみ

    はるみ

    お兄ちゃんの女の子のお友達の影響が大きいかな?😊
    お下がりでアナのドレス風の洋服とか頂いて着たりしてると大好きになりました💕

    今はアナとラプンツェルの洋服を交互に来て毎日なりきってます🤣笑

    • 4月24日
  • マミーR

    マミーR


    なるほど〜!!
    親が誘導する訳じゃなく、知らないうちに好きなキャラクターが出来るんだ♡
    素敵ですね♡
    教えて下さりありがとうございました☆

    • 4月24日
マママ

アナ雪やラプンツェル等のディズニープリンセス、ファントミラージュですかねぇ🤔

  • マミーR

    マミーR

    他の方もおっしゃっています!やっぱりディズニーなんですね😌
    きっかけは映画でしょうか?

    • 4月24日
  • マママ

    マママ

    保育園のお友達が来てる服とかループタオルとかのディズニープリンセスを見て、友達から聞いたのか、いつの間にかプリンセスの名前覚えてました!
    それから映画を観て、どハマりですね✨

    • 4月24日
  • マミーR

    マミーR

    おぉ〜!!
    親が知らない間に覚えるなんて…なんか成長を感じますね♡
    可愛い…♡♡
    うちも誘導じゃなく、自然に見つかるように見守っておくのも手かも!!

    • 4月24日
まぐ

娘は元々アンパンマンに興味がなくてずっとミニーちゃんとプーさんとベイマックスが好きです😊

  • マミーR

    マミーR

    そういえばミニーちゃんは、普段から「可愛い可愛い♡」って言っています!!
    次はやっぱりディズニーかも?!

    • 4月24日
うさぎちゃん

プリンセスやプリキュアですね😆
私はプリキュアに
あまりハマって欲しくなくて
プリンセス好きディズニー好きに
なってほしかったので
プリンセスやディズニーばかり
見せてます笑

  • マミーR

    マミーR

    やはりディズニー!!
    ちなみに、プリンセスというのは、ディズニーにでてくるお姫様の総称ですか?
    自分がディズニー観ないので、よく分からず…💧

    • 4月24日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    ディズニーのプリンセスです!
    娘はアリエルやジャスミン
    ラプンツェル、シンデレラが
    好きですよ!

    • 4月24日
  • マミーR

    マミーR

    なるほど〜!!
    どれも観たことないので、まず親から勉強です💧
    とっかかりは何が良いとかおすすめとかありますか?
    質問ばっかりでごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️
    ちなみにアナ雪は10分ぐらいで断念してしまいました…😭

    • 4月24日
  • マミーR

    マミーR

    あっ!
    断念は私です!
    まだ子供には観せていません💦

    • 4月24日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    アナ雪も娘たち大好きです!
    1番食いつきが良かったのは
    アリエルですかね~🤔
    私がプリンセス大好きで
    子供の頃から飽きるほど見てます笑
    ラプンツェルなら
    来週の金曜ロードショーで
    しますよ!

    • 4月24日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    シンデレラはまだ
    難しいかもしれないです!
    後、プリンセスかは
    よくわからないんですが
    ディズニーの
    モアナと伝説の海というのも
    息子含めみんな大好きです!

    • 4月24日
  • マミーR

    マミーR

    ラプンツェルの姫がアリエルなんですか??

    金曜ロードショー!!
    絶対録画します☆
    情報ありがとうございました😊!

    • 4月24日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    ラプンツェルとアリエルは
    別々のお姫様です!
    アリエルはいわゆる人魚姫です!
    ラプンツェルは
    棟に閉じ込められた?
    プリンセスです!

    • 4月24日
  • マミーR

    マミーR

    人魚姫!
    そういえば、人魚のお姫様のキャラクター見たことあります!
    あれがアリエルなんですね♡
    ラプンツェル…タイトルかと思いました笑

    勉強します!!笑

    • 4月24日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    ぜひぜひ!😊
    私はラプンツェルに
    でてくる馬が好きなので
    今度見る時
    馬さん見て欲しいです笑

    • 4月24日
  • マミーR

    マミーR

    馬さんですね!!
    絶対に観ます🥰
    別の楽しみも出来ました☆
    詳しく教えて下さりありがとうございました☺️☺️

    • 4月24日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはプリキュアでした!あとはキティちゃんやマイメロですね!

  • マミーR

    マミーR

    もうプリキュアなんですね!!5歳ぐらいかと思っていました💦
    サンリオはグッズも多いし良いですね♡

    • 4月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私もそれくらいと思ってました(><)
    最近は百均にも箸、スプーン、食器も売ってるので安く済ませてます笑
    アニメは見ないくせにグッズは少しあります笑

    服とかマイメロ、キティちゃん着ます(o^^o)♪

    • 4月24日
  • マミーR

    マミーR

    うちもキティちゃんのTシャツ初めて買った時、かなり喜んでいました!!
    次はサンリオかな?
    でも高いですよね💦

    ちなみにTVではどんなのが喜びますか?

    • 4月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちは、あかのれんとか西松屋とかしまむらでキャラ物は買います!イオンよりかは安いので笑

    テレビではなくてiPadでYouTubeや知育系のアプリ入れてパズル、ぬりえ、ピアノ、お絵描き、大小振り分け等してます!

    • 4月24日
H@L◡̈♡

アンパマンはあまりハマらず期間が短かったですが…
うちはディズニープリンセス(アナ雪とラプンツェルが特に!)とプリキュア の二代巨頭です☺️💡✨笑

  • マミーR

    マミーR

    プリキュア二代巨頭とかあるんですね!!
    親からまず勉強しないと…笑
    娘さんディズニーは映画を観てハマったんですか?

    • 4月24日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    あ、ごめんなさい🙏💦
    プリキュア とプリンセスの2つって意味です☺️💡✨
    でもなかなか面白いので親も夢中になります😂✨笑
    二月から新しいシリーズが始まったので日曜日見せて見るのも手かもです💡✨
    多分子どもなのですんなりみ始められます✨コロナの影響で来週からは傑作選とかだったような気も…💦
    ディズニーはまずキラキラとかドレスとかそういうものが好きになったので、気に入りそうだから見せてみようと録画してあったアナ雪から入って、アマプラのディズニーので見放題なのでそこでラプンツェルにはまりました😂✨
    どっちもグッズはいっぱい出てるので使いやすいと思います💡✨
    親の好みとかもあるので色々模索してみてください☺️💡✨私はどっちも興味なかったのですが今では娘とどっちも見てます😂✨

    • 4月24日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    ちなみにディズニープリンセスはうちはシンデレラとか白雪姫は100均でもDVD売ってるから見せてみましたが、反応薄くて…
    やっぱり新しい歌もなじみやすい方がハマりやすい気がします💡✨
    なのでアナ雪とかおすすめですね💡✨

    • 4月24日
  • マミーR

    マミーR

    あ!
    プリキュアとプリンセスっていうことなんですね😖
    すみません💦
    民放だったらすぐにでも試せるので、日曜録画予約しておきます♡
    私もアンパンマンなんて絶対に興味でないって思ってましたが…今ではアンパンマンの大ファンです笑
    やっぱり子供と観てたら親も夢中になりますよね♡
    ほのぼのしててなんかすごく良いです!!
    ほんと色々教えてくださりありがとうございました☆

    • 4月24日
かずずん

すみっこぐらしやプリキュアですかね。

  • マミーR

    マミーR

    すみっこぐらし!!
    それは初めて聞きました!!
    民放アニメですか?

    • 4月24日
  • かずずん

    かずずん

    本です。おもちゃやさんにいくと、ぬいぐるみ 沢山置いてあります。
    人気があって最近映画にもなりました。
    とっても可愛いです。

    • 4月24日
  • マミーR

    マミーR

    可愛いですね♡なんか癒される〜☺️☺️
    うちの子好きそうです!
    本屋さん行ってみます☆
    画像までありがとうございました☆

    • 4月24日