※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、トラブル続きで28週。逆子で不安。同じ経験の方、励ましの言葉を。

2人目妊娠中、現在28週です。
8週くらいから出血し1ヶ月の自宅安静、
16週で妊娠糖尿病に引っかかり食事療法中、
22週で子宮頸管26ミリで自宅安静、
健診のたびに色々あり疲れ気味でした。
そんなときさらに26週、28週の健診で逆子と言われメンタルがマックスでやられています。医師はまだまだ動くから逆子については心配せずにと言っていますが、やはり心配です。また、こんなにトラブル続きで本当に大丈夫なのかと不安でいっぱいです。

妊娠中トラブルが多かった方、逆子だった方、どうかお励ましの言葉をください。

コメント

a.mama

妊娠トラブルメンタルやられますよね😢
私も6週で出血し、一ヶ月入院。
20週胃腸風邪。
25週で子宮頸管23ミリ自宅安静中です。
上の子もいるので実家に帰ってるのですが、実母と合わずストレス。

上の子の時も出血切迫早産などいろいろありましたが、元気に生まれてきてくれました🥰

あと3ヶ月で可愛い可愛い我が子に会えます💕
あと少しがんばりましょう✊

• ママリ

ママリ

お励ましありがとうございます😊
    自分だけではないって知ってすごく励まされました。上のお子さんが切迫早産でも元気に生まれてきたと聞いてとても心強いです。
    実母ストレスありますよね。私も自宅安静になってから母に週2回来てもらった時期があったのですが、来るたびに私だって忙しい、疲れたと言われ、早く帰りたがる姿を見ていたら頼みづらくなってしまいました。
    自宅安静とは具体的にどのようにされていますが?

• 4月24日
  • a.mama

a.mama

上の子は切迫早産でしたが38w5までもってくれました😊安静にしてたら大丈夫です💕

トイレ、ご飯、上の子がぐずったら抱っこ以外はずっと寝転がってます😊

• 4月24日
姉妹ママ❤

1人目妊娠中
初期から発育が遅いといわれ
いつ成長が止まってもおかしくないと
言われていましたがなんとか少しずつ成長してくれましたが妊娠中期頃逆子になり臨月になったころに戻りましたが
妊娠高血圧症候群になり
高血圧により頭痛あり&赤ちゃん小さい為即帝王切開で出産しました!
低出生体重児でしたが元気にうまれてくれました😚
2人目は順調に言ってましたが
妊娠後期で切迫になり産むまでの1ヶ月ちょっと
入院しました😅
妊娠中は標準くらいの大きさといわれてましたが
出てきてびっくりギリギリ2000gでした😂
ほんとに妊娠出産は奇跡なんだなと痛感しました😣

• ママリ

ママリ

本当に奇跡ですよね。私も1人目の時大量出血しても無事に生まれてきてくれて感動したものです。
    これまで逆子って大変なものだと意識してなかったんですが、自分がなってからすごく気になりだしました。よくわからないのですが、逆子の場合、頭が前後に細長くなるとの情報を見つけ心配しています。生まれてからもそうだったらどうしようと。お子さんはどうでしたでしょうか?

• 4月24日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

娘は逆子から臨月の時に
    頭が下になってくれましたが
    私自身が逆子で生まれましたが
    生まれた時の写真など見ても
    長くなったりはしてないです!
    今も長くなったりしてないですよ☺️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうですか!安心しました。ありがとうございます😊

• 4月25日
みゆ

トラブルが続くとメンタル辛いですよね😞

私も初期に胎盤が低いことが原因で出血して安静指示が出ました。

中期に切迫早産で安静指示。
今も自宅安静中です。
その中で風邪を引く→咳喘息→肋骨の疲労骨折(まだなおってません)→これらが原因で不眠に😞
22wから逆子診断💦

後期に入ったら腰痛も加わってますます不眠に😞

逆子ですが、32wの検診の時になおってました😲
切迫・骨折・腰痛で逆子体操や寝る向きに気を付けるなど何も出来ませんでしたが自然になおってくれてました!
このままでいてねってお腹に声をかけてます🤗
週数的にも先生が仰るようにまだ大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

逆子が治ったと聞き励みになります。私は26週、28週と2回の健診で逆子と言われているんですが、22週から32週まではずっと逆子だったのですか?それでも治るって希望が持てます。私も切迫気味なので体操はしなくていいし、寝る向きも気にしなくていいと言われています。よく赤ちゃんの背中があるほうと反対を向くといいと言われますが、そもそもうちの子の背骨がどっち側にあるかわからず。寝る時はどちらを向いて寝てましたか?
    骨折お辛いですね。お大事にしてください。

• 4月24日
  • みゆ

みゆ

22wから逆子→横位を交互に繰り返してました😂

私は右向きをすすめられましたが骨折の痛みがあって無理だったので仰向けで寝てますが腰痛に仰向けはよくないので試行錯誤してます😓

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

寝る時の体勢ってホント大変ですよね。私は1人目のときお腹がごろんごろんして寝辛かったのでクッションを何個も使ってお腹を乗っけたり、足に挟んだりしてました。試行錯誤で良い体勢が見つかりますようの

• 4月25日