※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

6w1dの妊婦が切迫流産の可能性で病院に行き、安静を指示されたが、経験者の意見を求めています。安静や薬の不安があります。

切迫流産についてです
現在6w1dなのですが、腹痛もないのに突然出血し(茶色〜小豆色のようなモノ)病院に行ったところ切迫流産かもね、と言われました
昨日は胎嚢の中に何も見えなかったのに、今日は胎芽?と心拍も確認できました
先生からは安静にして過ごしてね、との事でしたが今はコロナの影響もあり出かけてもないので、わりと安静な方だと思っていたのですが…
1人目の時は切迫早産だったので、ほぼ寝たきりだったので、「今回もそのレベルの安静ですか?」と聞くと「ご飯作るくらいはいいよ、日常生活は送ってもらって大丈夫」との事でした
が、調べるとみなさん絶対安静で薬も出してもらってるような…😢

もう仕方ない状態だから、絶対安静じゃないのか?薬は出ないのか?と不安です
あの一回切りで出血はないのですが、上の子もいるので不安で不安で…

経験者の方々いましたら、お話を聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

コキン

病院の医療方針によって違うのかもしれませんが、私も今回の妊娠でみいさんと同じぐらいの時期に出血ありましたが、お薬は一切出ずただ安静にとしか言われませんでした💦
安静の度合いもよく聞く寝たきりの絶対安静とかでもなく、軽い家事ならしても大丈夫ですよ👌と言われました😥
すごく不安でしたがこの時期は赤ちゃんの生命力が試されている時期だから何も処置をする事が出来ないと。。。
その後私は13週頃まで毎日出血続いてましたがそれも乗り越え、臨月まできました!
今はとても不安な気持ちが大きいと思いますが、出血してもしっかりとお腹にしがみついてくれている赤ちゃんはきっと強いです😊
安静にしなくてもいいと言われても気になると思いますので、出来る範囲での安静で過ごされてくださいね😌

• みい

みい

そうなんですね!全く同じですね!😳
    だいたいどれくらいまで出血がなければ大丈夫なんでしょうか?😣
    一度切迫流産って言われたら妊娠後期までずっとそう言われますか?💦

• 4月24日
  • コキン

コキン

どれぐらいまでとは出血の量の事ですか?
    22週からは早産に変わるので、21週までにある出血の事は切迫流産と言われると思います。
    出血が止まり、経過も良くなれば切迫とは言われなくなりますよ🙂

• 4月24日
ブルブル

初期の処置は、先生にもどうする事もできません。
薬も気休め程度で、流産しない薬ではないそうですよ。
異常体なら、どうする事もできないですし。
とりあえず、動かない事しか方法はないですよね。