※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

最近2回食にした7ヶ月の赤ちゃん、おかゆは40g。うどん、そうめん、パンがゆは1回何gか。調理前・後の量を教えてください。

うどん、そうめん、パンがゆの量について
もうすぐ生後7ヶ月、最近2回食にしました⭐︎
おかゆは40g食べています。
うどん、そうめん、パンがゆは1回何gあげてますか?
量っている方、調理前・調理後のg数を教えてください🥺

コメント

moon

うどんはまだあげた事ないですが、素麺は、50〜80グラムくらいの感じであげてます☺️

• ちい

ちい

ありがとうございます❣️
    本や商品の説明には乾麺で5g、調理後15gほどなので少ないのでは!?と思いまして😂
    参考にさせていただきます♬

• 4月24日
そりこみちゃん

うどん、そうめん、パン粥、お粥などの主食は、80~100gあげてます。

栄養士さんに相談したところ、この時期ならお粥はこども茶碗の半分くらいは食べるよ〜と言われました🙄

意外と食べさせる量が少ないお母さんが多くて、なのに「うちの子はよく食べる」ってみんな思ってる、量を実際に見せてみると、「こんなに食べさせて良いんですか?!」ってびっくりされる方がほとんどらしいです😌笑

残したらもったいないかもしれないけど、1度どのくらいまで食べるか上げてみても良いと思います😌

あんず

うどん、そうめん50g
パン粥30g
全て調理後のgです😊
確か7~8ヶ月の規定量がこのくらいでした😄

• ちい

ちい

ありがとうございます❣️
    参考になります🥰🥰

• 4月24日
ちい

そんなにあげていいんですね!確かにかかりつけの小児科の先生も今は食べ放題でかまいませんと言っていました😳😳
いつも足りないのか終わった直後ギャン泣きです(笑)
参考になります❣️
ありがとうございます🥰