※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

お子様のトイトレについて、2歳後半〜3歳代で始めた方の経験を聞きたいです。娘さんが3歳になり進まない悩みがあります。参考になるお話をお待ちしています。

皆さん、お子様のトイレトレーニング
どんな風にはじめましたか😳??
何歳から初めて何歳に完了しましたか?
できれば2歳後半〜3歳代でトイトレ始めた方の
お話がききたいです、、🥺
娘はもうすぐ3歳なのですが、
全くトイトレ進まず悩んでいます💦
すこしでも参考にしたいので
お優しい方回答お願いします😢

コメント

はみー𓃱

2歳7ヶ月に本気出してトイトレしました!

さらい

3歳直前開始。
三日でとれました。
本人がパンツにしたいといいはじめたので。

2歳10ヶ月ごろ、普通のパンツをはかせて漏らしまくり、漏れた感覚を覚えさせつつ、トイレに行く練習(毎日決まった時間にトイレに座らせる)というのを繰り返しているうちにトイレでおしっこやうんちが出たら褒めまくるっていうのをしていたら3歳の誕生日にはおむつ外れてました😃

ママ

2歳5ヶ月頃、最初からパンツで始めました。
2,3日で出る感覚は掴めたのかなぁと思います。
3歳になる頃には日中はほとんど漏らすこともなくなって三歳半には遠出も夜も漏らさなくなりました。

りん

娘が2歳半からゆるーくはじめて、最初はトイレに座るだけ→トレパンでおしっこした感覚を覚える→おしっこしたい感覚と周りに伝える練習で、今ほぼ日中はお漏らししないですねー。

ただ、今も、外出先では補助便座ないと怖がってできないのでオムツです。