※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

今、この時期に予防接種は受けるべきでしょうか?予防接種は不要な外出に…

今、この時期に予防接種は受けるべきでしょうか?
予防接種は不要な外出になりますか?
受けるならGW前と後どちらがよろしいでしょうか?

受ける予防接種は
ヒブ、肺炎球菌、四種混合の追加になります。

コメント

日本小児学会のQ&Aのコピーです!

今後も数か月単位での流行が想定され、その間に乳幼児健診や予防接種を回避するデメリットは大きいと考えられます。実施にあたっては、いつも以上の配慮が必要になりますが、保護者と実施者が協力し可能な限り予定通りに実施すべきと考えます。

わたし

予防接種は受けておいた方が絶対いいと思います!
コロナなんていつ終息するか分かりませんからね…😔

私なら先延ばしにしたくないのでGW前に行きます😊🙌

予防接種は不要な外出にはならないと思いますし、打てる期間が限られてるものもあるので打った方が良いと思ってます︎︎︎︎☺︎
娘も来週予防接種ですが予定通り行きます︎︎︎︎☺︎!

はるな

予防接種は普段通り早めに行ってます。
先延ばしにして打てなくなったら嫌です。
コロナのワクチンが急がれてますよね。ワクチンの重要さがわかるかと思います。今防げる病気はきちんと防ぐべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

Yahooニュースにもなってましたが、コロナより怖い病気はあるので、予防接種は延期したりせずにちゃんと予定通り打つのを推奨されてますよ。

なあ

絶対いくべき内容だと思います!
もしコロナが気になるようであれば
予防接種枠がある病院などで受けたりもできるので調べてみるといいですよ!

予防接種は受けないと大きな病気にかかったりもして重症化したり命に関わってくるので行くべきです♪
うちも年長ですが
予防接種の案内きたので
来週つれていきます