※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に生卵でお腹を下される方で、お刺身を食べた方の体験を知りたいです。1人目の時は問題なかったのに、今は腹痛と下痢が起こります。

妊娠中、お刺身を食べて体調を崩された方いらっしゃいますか?
もともとお刺身が大好きで、悪阻もおさまった今、無性にお刺身を食べたいのです。
が、妊娠してから生卵、温泉卵(良くない事はわかってますが)を食べると腹痛とお腹を下すようになりました。お腹下した後は、腹痛はすぐ治ります。1人目の時はそんな事なかったのに、、😩

同じように生卵でお腹を下される方で、お刺身を食べた方、どうだったか教えて頂きたいです😢✨

ちなみに1人目の時は生卵もお刺身も、たまに食べてもどうもなかったです。

コメント

ママ

毎回、その時の妊娠によって不調は違うと思うので
今回の妊娠は生卵が合わないということでは無いでしょうか…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦生卵がダメならお刺身もダメなのかなーと思ってしまって💦
    考えてみます。ありがとうございます!

• 4月24日
たま

わたしは食べづわりで
嘔吐はなかったのですが

二女も三女も
お寿司で1度づつあたり、
嘔吐、下痢で夜中に苦しみました。

普段は全くそんなことないし、
何回かそれまでも食べてたときはあたってません。

でも少し何から免疫力さがってたときだったんだとおもいます。

二女のときそうだったのに、
またやっちゃっいました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!😣やはり免疫力が下がってるとあたりやすいのかもしれないですね😢
    お寿司食べたくなりますよね😭💦
    今はコロナもあるので、不要に病院に行かなければならない機会は増やしたくないものの、無性に食べたくて、、😂

• 4月24日
クロレラ

お寿司食べたら、その日すっごい腹痛で怖くて食べれなくなりました😣
旦那も同じもの食べてたので、私の体に合わなかったのかな?と思って耐えてます😂💔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😭やっぱり妊娠中は免疫力落ちてるんでしょうね😢
    実体験を聞けてよかったです!産んでからの楽しみにとっておきます😊

• 4月24日