※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

予防接種の服反応や、腸重積の症状が出たことがある方に質問です。今日…

予防接種の服反応や、腸重積の症状が出たことがある方に質問です。

今日で2ヶ月の娘がいます。
朝一で、ロタ、b型肝炎、肺炎球菌、ヒブを受けてきました。
が、午後あたりからグズグズ🥺
元々そんなにグズることは少なく、夕方くらいからグズグズし始めて、抱っこしてもらえれば満足なことが多いです。
泣く時もふぇふぇから徐々に、、、って感じなのですが、今日は初っ端から、うぇーんと泣き始めます😭
今のところ熱は37.2度で許容範囲。
予防接種後の服反応のでのグズりでしょうか?
ロタを接種しているので腸重積も心配で💦
昼にうんちしたのですが(旦那が替えました)、その時は血とか混じってなかったとのことです。
泣いたり不機嫌を繰り返す、も腸重積の症状の一つと書かれていたので気になっているのですが、泣いたり不機嫌とはどのくらいのレベルですか?
しばらく抱っこしていれば落ち着いたり、寝入ったりするくらいのグズグズでなく、もう手に負えない、明らかに違う、っていうレベルの不機嫌でしょうか?
教えて下さい🙏🙏

コメント