※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

もう予定日まで3日切り、まだおしるしも前駆陣痛も何も無く(。> <。)産ま…



つぶやきです。
すみません・・・


もう予定日まで
3日切り、
まだおしるしも前駆陣痛も
何も無く(。> <。)
産まれる気配はありません💦

明日検診だけど
なんて言われるかな〜?(´・ω・`)

いつ産まれるか分からない不安
痛みに1人で耐えられるか
夜一睡も出来ずにピリピリしてますが・・・

明日からゴールデンウィークまで
旦那が休みを取ってくれているので
ずっと一緒に居られます。

これでいつ陣痛きても大丈夫と少し安心しています。

少し惚気になってしまいますが
妊娠してから余計旦那さんの優しさを
感じていて

この時期なのに仕事もしていて
自分も大変なのに

出る前は冷蔵庫の中を見て



あれ?〇〇(わたし)の飲み物ないじゃん!
(目の前に自販機)

お昼ご飯あるの?何食べるの?
(なんかしらストックはあります)

夜中何度も起きて布団かけ直してくれたり
(そのわりに自分はかぶってない)


検診は必ず入れなくても
付いてきてくれたり

家事もほとんど積極的にやってくれる。


元々細かい人なのでたまに
うるせーってなりますが

この時期なので
帰ってきてすぐに
手洗いうがいシャワーして

アルコールまでしてから
私に触れてきたり

徹底していて
そこまで!?って言うほど、
徹底してくれています。


日に日にアルコール類が増えていく・・・
こんなにいる?ってほどです。


心配性なので
私より良く調べていて
赤ちゃんのガーゼやおむつ足りるかな・・・
ってつぶやいています。

さらに極度の寂しがりなので
入院中面会できない
1週間ちかく その後の里帰りは
車で会いに来れる日は
くる。

耐えられませんと毎日嘆いています。


今だけかもしれませんが
そんな旦那が可愛くて愛おしいです。

友人には子供が産まれたら
子供が2人になって大変だ!
旦那とかどうでも良くなるよー!
と言われますので

早く生まれてきて〜と思いつつも
残りの二人の時間も
楽しめたらなと
思います。


たまに凄くネガティブになり
健康に生まれてきてくれるかな
なにか障害とかあったら
もちろん自分の子どもだから可愛いだろうし
頑張って育てていきたい。
けど、ごめんね。
など批判されるかもしれませんが
嘆いています。

でも旦那はいつも
そんなこと考えても仕方ない。
ふたりの子供には変わりない。
絶対可愛いよ!など
今は無事に産むことだけ。
なんでも受け止めると言う
言葉でいつも心は安定しています。

感謝🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️






でもやっぱり・・・

出産怖いよ〜( 笑 )

コメント

まや

出産前→旦那が愛しくなる

出産にて→自分のなかの女の部分も出産してサヨナラ

産後→ガルガル期で旦那がうっとうしくなる(旦那に愛情与える暇もなくなるほどの授乳に追われる)

数ヶ月後→もうひとり欲しくなって、旦那に甘えだす


三回目の妊娠中ですが、現実こんな感じですかねー🤣

  • 初マタ

    初マタ


    コメントありがとうございます♡♡
    リアルなご意見ありがとうございます🤣🤣
    無限ループですね( 笑 )
    でも最終的に
    甘える感じが可愛いですね🎶

    • 4月24日
ゆ

素敵な旦那さんですね!
私も全然まだ生まれる気配なくて子宮口も全く開いてなく、周りからまだ?といわれかなりストレスでした😅
そのため予定日に入院してバルーンいれて促進剤をつかって出産しました😊
1人目だったので痛みもどのくらいかわからくて怖くて泣いたりしてました笑
でもあと少しで赤ちゃんに会えますね😍
会えたときの嬉しいさはほんとにやばいです😍

  • 初マタ

    初マタ


    コメントありがとうございます♡♡
    少し前ですが、
    出産お疲れ様でした💦

    やはり陣痛は
    恐ろしいくらいに
    痛いですよね?😨😨
    耐えたら可愛い我が子に会えますもんね( •́ ̯•̀ )
    頑張ります👶🍼💕💕

    • 4月24日
  • ゆ

    正直思ってたより痛かったです😅
    痛いは痛いけど苦しいって感じの痛みでした😂
    怖がらせてすいません😭
    でもものすごい痛いって思ってたほうが身構えられるのでいいと思います!
    耐えたらかわいい我が子に会えます!
    あと少し頑張ってください😍

    • 4月24日
  • 初マタ

    初マタ


    ありがとうございます♡♡
    そうですよね💦
    死ぬほど痛いことを
    覚悟の上の方が
    まだいいですよね😂👍
    あと何日で出てきてくれるか
    待ちわびてます😱❗️

    • 4月24日