※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハーフの男の子の名前に悩んでいます。漢字1文字の名前を考えていましたが、人気の名前は避けたい。アキラやジョージが候補。他のポイントや印象を教えてほしいです。

ハーフの男の子のママいらっしゃいますか?
息子の名付けに困っています😢

苗字が長いので、バランスをとるため漢字1文字でスッキリした名前...と考えていたのですが、カイ、レイ、ルイなど、気に入った名前はやっぱ人気で被ります😭夫が昔英語教師だったのですが、例えばこの3つはやっぱりハーフでは鉄板で、沢山いたみたいです(シンプルだけど素敵ですもんね)。

なので漢字1文字縛りは諦めるつもりですが、それでも日本と海外で通用するカッコイイ男の子の名前って、結構少なくないですか?😢

自分が古臭い名前で嫌だったので、若い人からも素敵と思われる名前にしたいのですが、これもまた縛りを増やしてしまい難しいです😖

旦那と全然意見合わず今のところ、アキラ、ジョージが候補に上がっています。2つとも好きですが、夫婦ともに、レイやルイに比べると気に入り度がやや低いのが正直な感想です😖

レイは親戚にいるので無理ですが、ルイは身近にはいないです。けどテレビで見る男性のハーフのルイ率めちゃくちゃ高いですよね😭😭

支離滅裂な長文の愚痴になってしまいましたが、皆さん、人と被っても自分の直感や音を重視したか、人気の名前はやめた、親戚じゃなかったら被るのは気にしなかったなど、名前決める上でのポイントだったこと教えてください😣

あと、ついでに「アキラ」や「ジョージ」の印象も教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

年子

ハーフではないのですが、ケンはどうでしょう?
外国の方にも日本の方にもわかってもらえて呼びやすいと思います💡

ぬん

人と被っても身内とかにいなければ付けちゃいます!!
それが夫婦で気に入った名前ならいいと思いますよ🥰
私は上の子は音重視で下の子は上のこと関連付けた名前です!!
アキラ、ジョージはかなり年代を感じます😅

• ぬん

ぬん

ハーフでもなく男の子ママじゃないですがすみません🙏🏻

• 4月24日
初めてのママリ

わたしの中ではジョージくんかっこいいなぁと思います!!
エマくんやルノくんとかどうでしょう?

ハーフはいないですが、アキラやジョージに関してです。
海外で暮らしても、このまま日本でも呼びやすいかなと思いますから良いと思います。正直ら行の名前電話だと聞き取りにくいかなと思うので、アキラやジョージの方が聞き取りやすく言いやすいかなと思いました。

退会ユーザー

コウジとか?
    日本ならコウジ、海外ならコージどちらもありかなと思います。

• 4月24日
初めてのママリ🔰

私は逆に芸能人と名前が被りましたが、あんなに可愛くなってくれたらいいね〜♡と逆に好印象もてました🥰
人気があるってそれだけ皆気に入ってる響だから余計に素敵に聞こえます☺️❣️
ジョージも何年か前にフランス王子の名前で流行りましたよね♡
私も男の子だったらその名前付けたかったです🥺💗

はる

私の周りにルイ(塁)とジョージ(譲司)がいます!
ユフィさんが候補に挙げられてる名前どれもかっこいいと思います^_^
私は個性が強いのか漢字から呼び名を決めましたが笑

まぐ

ルイ率高いですかね??
栗原類しか思い浮かばないです🤣🤣
私は彼氏もいないような自分自身も子供だった時期から子供の名前は男でも女でもルイにしようって決めてましたが、2年早く産んだ幼なじみがルイ◯という名前を息子に付けたので泣く泣く諦めました😭
いまだにルイと付けたかったと時々思います😖

なので個人的にはこれだ!!と思う名前を付けるのが良いんじゃないかなと思います🤣

アキラとジョージは至って普通というイメージです🙋‍♀️

くまこ

ハーフの男の子ママです!

うちは旦那が日本名希望だったので普通に日本人の名前にしました😊

周りにはいませんでしたがありきたりな名前です!
やっぱり自分が付けたい名前にするのが一番かな?と思います💓

ほたる

息子の同級生にケイトくんがいます。

ままり

ルイくんいいと思いますけどねー!私の周りには多い印象ないです😃❤️

ジュンとかどうですか?
ちょっと違うかな?

mizu

昔海外に住んでいたのでハーフの知り合いが多いのですが、確かにカイ、ルイは多いです!(たまたまかもしれませんが、レイはいないです)

あとはケン、ケイも複数います!

他には、リク(英語表記はRick)、シオン、レオ、ショウ、リョウなどがいます😊

あとは真(まこと)のように、逆にあえてザ日本名!って感じの人もいました!

HEママ

ルイくんカイくん
周りに多い印象です!
ルカくんロイくん
ハーフ男の子なら
可愛いなぁと思います❤️

私は上の子がかなり
人気の名前ですが
付けたい!呼びたい!
って昔から考えていた
名前だったので迷わず
つけました(^^)✨