※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin❤️
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が1.5cm開いていると言われました。予定日が近づいており、お腹の張りが気になるようです。同じ経験の方、教えてください。

37w5dの初マタです😍💕✨
今日検診に行ってきました😊
NSTやって内診したら、子宮口1.5cmくらい開いてるとは言われました!内診やっぱり痛いですね😭予定日は、23日ですが予定日過ぎるのかなー?
昨日は、少し前かがみになっていないと痛いくらいお腹が張っていましたがお腹が張るたびにドキドキしています!
みなさんの経験、同じくらいの予定日の方教えてください😊

コメント

まゆな☆

こんにちは☺
私は、38週4日で、予定日は17日なのに、
子宮口は固く閉じてると昨日言われました.,.゜゜(´O`)°゜
赤ちゃんはかなり降りてきてていいかんじらしいのに、子宮口が。。(;o;)
私は予定日確実に超過しそうです(T_T)
お腹の張りはありますが、頻繁にはなくて、前駆陣痛もないかんじです゜゜(´O`)°゜

• rinrin❤️

rinrin❤️

来週予定日なんですね❤️
    ソワソワしますねー!私は、赤ちゃんはまだまだ降りてきてないと言われました(´;ω;`)
    やっぱりまだまだなんですかね!
    ソワソワしますよね!

• 6月7日
yooou

わたし予定日22日です!
明日健診なのでドキドキ笑
お互い頑張りましょう(^O^)/♡♡

• rinrin❤️

rinrin❤️

1日違いですね!お互い頑張りましょうね❤️

• 6月7日
💓ちいぴ💓

わたしは25日予定日の3人目です♡ᵕ̈
NSTはすこーし張ってるかなー?って感じでしたが、家にいるときはよく張ってます😄でも子宮口は全然開いてないらしーです( ・᷄ὢ・᷅ )
一番上の子のとき、37w0dの検診で『まだまだかな?予定日前後だろーね』って言われたので余裕かましてましたが、その2日後産まれました(笑)何があるのかわかんないですねー!
早く赤ちゃんに会いたいですけど、残りのマタニティライフ楽しみましょー💖💖

• rinrin❤️

rinrin❤️

3人目のママさんとかすごいです❤️❤️
    検診行ったら、なんかもう少し予定がたつかなー?なんて思ってましたが、全然違いますね!笑 初産なので予定日越すと思って友達と会う約束とかいれまくってます(´;ω;`)笑

• 6月7日
  • 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

わたしも初産の時そ~思ってました(笑)なので2人目も早いかと思いきや、予定日の次の日…😂3人目はどうなることか想像つかないですー!🤔
    楽しみですね❤❤

• 6月7日
ののりり

私も予定日23日の初マタです✨もうすぐでドキドキしますね😆
子宮口はまだ診てもらってないですが、友人の経験談を聞いていると子宮口が一気に開く人もいるみたいです!なのでまだ予定日過ぎるかどうかは分からないんじゃないでしょうかね💡

• rinrin❤️

rinrin❤️

予定日一緒なんですね❤️❤️前駆陣痛のような痛みや張りがあるので、本当ドキドキしてます!お互い出産頑張りましょう😊

• 6月7日
ふまりん

予定日同じです(笑)明日私健診です✋こないだの健診では子宮口は全く開いてないと言われました(笑)

• rinrin❤️

rinrin❤️

そうなんですね!❤️この時期は毎回内診をするんですかね?あの、内診にも力が入ってしまいますね!笑

• 6月7日
R

予定日24日です❤︎
37週の検診で1センチ開いてると
言われました!
でも全く兆候もないし自分的に
予定日過ぎる気がします(笑)

• rinrin❤️

rinrin❤️

夜中お腹が痛くなることが多いので1番夜が怖いです!まだまだ1.5cmじゃ産まれそうにないですね!笑

• 6月7日
  • R

R

お腹痛くなりますか??
    わたし全く何もないんです😂(笑)
    まだまだかかりそうですね💭💫

• 6月7日
しずかちゃん

24日予定日初マタです!先週の木曜日の健診では子宮口1センチ、赤ちゃんもいい感じの位置に下りてきている、入り口も出産の為に柔らかくなっている、お腹の張りも陣痛の兆候があるので、あとは本陣痛だけと言われ毎日ハラハラしています。今週の月曜には、ドロッとしたおしるしらしきものもあり、その日はドキドキしていましたが、いまだお腹の張りと、生理痛の痛みが時々くるのみです。いつになるんでしょうね?^_^;ドキドキです。

• rinrin❤️

rinrin❤️

もうすぐですね❤️!私は、昨日の検診後から前駆陣痛のような痛みが少しずつあり本当にドキドキしています!夜も気が気じゃなくねれなくないですか?(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう❤️

• 6月8日
bananaxyuki

21日予定日です♡

先週の検診ではまだまだ子宮口閉じているからたくさん動いてくださいって言われたけど、運動不足でやばいです(T_T)(T_T)

まだまだお腹も下がりそうってまわりから言われてて、予定日超過かな〜なんて思ってます。

前駆陣痛みたいな痛みはちょいちょいありますけど、いつかなーって毎日ドキドキしてます♡

出産頑張りましょうね(*^o^*)!!

• rinrin❤️

rinrin❤️

なかなか運動ってできないですよね(´;ω;`)笑
    雨の日も多いのでとか、理由つけて運動せずって感じです😭
    お腹もどこまで下がってくるのか予想付かないので、ドッキドキです❤️頑張りましょうね!

• 6月8日
ゆか♡ゆうママ

はじめまして! 24日予定日の2人目を妊娠中です☆
いよいよでドキドキですね〜!

私は 2人目ですが なかなか授かれず7年ぶりの出産なので いつ始まるのかと 毎日ドキドキとビクビクしてます💦笑

来週 の検診で内診するので まだ子宮口はわかりませんが いい感じにおさまってきてるね〜と言われました!

上の子の運動会を控えているので予定日付近に生まれてくれたらな〜と思ってるんで 毎日 お願いしてます♡

• rinrin❤️

rinrin❤️

上の子の運動会に被らないよう、タイミング見計らってるんですかね❤️
    私も、旦那が今週仕事が忙しいので来週以降にしてー!とお腹に向かってお願いしています😊笑

安産だといーですね❤️

• 6月8日
TOMY☆

予定日25日ですが、36週の検診で子宮口3㎝位開いてるよ!と言われましたが、まだまだ出てくる気配はありません😣
3100gも越えているので、早く出てこないかなー✨

• rinrin❤️

rinrin❤️

子宮口3cmって言われたんですね!!
    ドキドキしてしまいますねー😭
    私は2800弱と言われましたが3kgこえるとおもうと、もー早めに産まれてほしいです😂
    お互いに頑張りましょうね❤️

• 6月9日