※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同居してる方に質問です。義母さんが綺麗好きだったり、洗濯畳んだもの…

同居してる方に質問です。

義母さんが綺麗好きだったり、洗濯畳んだもの直されたりされる方いますか?
最近同居スタートして、一階と二階で生活する予定なのですが、一階のキッチンを少し工事するまでの間、ほぼ共同です。

洗濯や、子供のおもちゃやよだれかけをリビングの隅にボックスに入れて置いてたら寝室に戻されたりします😅
私達の部屋は今の所長い廊下歩いていったところにあり、キッチンの工事が終わり次第、一階で過ごすことになります。

今まで義母中心の家だったから色々物が増えるの嫌なんだろうけど洗濯の干し方も違うからか直されたり
子供の離乳食あげてても、野菜大きすぎとか言われます…

元々細かい人なので料理も教えてくれるのですがどうしてこんな風にできるの!笑 と、並べ方など笑われます。

旦那に言ったら、悪気あるわけじゃなくてちょっとしたツッコミだろうけど言われると確かに嫌だよね。さりげなく俺からも言っておくと言ってくれてそこからは少し良くなりました。

やっぱり義母のやり方に従う?べきですよね⁇
普段は息子と遊んでくれたり、キッチンのリフォーム代いらないし部屋も〇〇ちゃん達使いやすいようにしようか
と、とても優しい方です。

同居も今のところ、2〜3年後家を購入するために住まわせてもらってます。

私達がいなくなってから、義父母達が足悪いから一階のキッチン使う予定なのでそこは話し合ってます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も事情で2ヶ月ほど同居してましたがすごいストレスでした💦
何でもやり直されるので1ヶ月したら開き直ってもう何もやらないことにしました😛💕
何もやらないほうが何も言ってこないので(心の中ではぐうたら嫁めと思ってると思いますが)やって言われるよりいいかなぁーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、洗濯物は気付いた人がして干すのですが私が干したあとなど直されます💦
    やってと言われてやっても直されるととてもやる気なくしますよね😭

• 4月24日