※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠30週で逆子かもしれず、自然治癒の可能性あり。逆子体操は医師の指示なしにはしない方が良いですね。31週の検診で相談予定。

現在妊娠30週になりました。

恐らく逆子なのですが
30週頃までには自然に治る可能性もある
と言われています。が、胎動が下にあるので
恐らくまだ逆子ぽいです。

来週31週で検診があるので
その時に聞くつもりではいますが、

ドクターの指示なく
逆子体操とかは勝手にしない方がいいですよね?

コメント

ママリ

まだ回る可能性全然あると思うので
しないほうがいいと思います💦
私は32wで逆子治ってました😊

向日葵

昨日、30週の検診で逆子体操した方が良いか聞いたところ、体操でお腹張る事あるから、次回の検診(32週)までやらずに様子見てと言われました✨
先生に相談してからの方が良いかもです。

まる

医者から何も言われなければしなくていいと思います!
私は34週で逆子治りました!

な

今32wですが32wの検診で逆子体操してくださいと指示がでました😊
それまでは逆子でも何も言われませんでした❗