※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
妊娠・出産

2人目妊娠4ヶ月で性別が気になる。産院では20w以降教えるとのこと。16wの健診でオマタ見えたが性別不明。次の健診が19wで保留中。先輩ママの経験談を聞きたい。

ただいま2人目妊娠4ヶ月です♡ 明日で16w、5ヶ月を迎えますが、先週15wの健診どきに.もしかしたら性別わかるかな〜とわくわくしておりましたが.今回通っている産院では20w過ぎから性別を教えてるとのことで今回は性別は教えていただけなかったのですが、大腿骨を見せてもらう時ちょうどいい角度にオマタが見えた気がしたので、見てみると、素人目には男の子のシンボルのような物はみえなくて.もしかしたら女の子?なんておもったり、、しかし割れ目のようなものも見えないので、上手く隠しているのかな〜?どっちかな〜♡とわくわくしております(^^)
息子の時は16wではっきりとオマタの間にシンボルが、、♡笑 もちろん元気で産まれてきてくれたらどちらでも良いのですが、次の健診どきは19wなのでまだ保留なのかな、、と笑 気になって仕方がないので先輩ママさん達の見解や経験談など伺えたらな〜♡と思い投稿させていただきます♡よろしくお願いします(^^)

コメント

千咲❤︎

私も2人目を妊娠中です!7ヶ月になります❤︎24wの検診で性別を聞いたらエコー見ながらついてるよね~って!でもまだ確定じゃないんで早くはっきりしたいです(>_<)上の子が女の子で旦那が男の子をほしがってるので男の子だと嬉しいな~って思ってるんですけど。。。笑

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    お返事ありがとうございます♡女の子は付いていなくても隠している可能性があるらしいので.最後まではっきりとわからないことがあるとはいいますが.男の子だと見えたならばきっと、、♡♡楽しみですね♡

    • 6月7日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    ちなみにこれがオマタの写真です笑

    • 6月7日
みるきぃ♪

性別ドキドキですね〜!
私も16週の検診の時に判るかなぁと期待して行ったらしい「大事なところ隠しちゃってるね」と言われて分からず…^^;

また1ヶ月待たなきゃか〜とと思っていたのですが、たまたま翌週の17週の時に助産師さんに4Dエコーをやってもらえたので、その時にじっくり粘って見てもらいました!
最初はずっと隠してたのですがあんよがモゾモゾ激しく動き出した時に一瞬だけ男の子のシンボルらしきものが見えました!
一緒に見に来ていた主人は男の子希望だったのでテンション上がってました(笑)

助産師さんには「これくらいだと女の子でも陰核が大きく見える場合もあるからまだなんとも…」と確信は頂けなかったのですが、あとあともらった写真を自分で見返したり色んな人に見せてみても誰もが「これは男の子でしょう」と^^;
そのときの写真がこちらです。

結局その次の検診で先生からハッキリ男の子と言われました♡

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    回答ありがとうございます♡
    これはまさに男の子!!笑
    ですね(^^) これがもし女の子の陰茎ならば先々どう収納されていくのか聞きたいですよね!笑 性別がわかると更に愛着が湧いて楽しみが増えますよね♡

    • 6月7日