※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

子どもとの買い物について、コロナ対策で悩んでいます。抱っこ紐かベビーカーか、除菌シートを使うか悩んでいます。主人がいるときは主人に行ってもらっています。

止むを得ず子どもとスーパーなど買い物に行かなければ行けない時どうしてますか😥?

今までは手繋ぐかお店のカートに乗せていました。
ただ今はコロナのこともあるのでお店のカートもちょっとやめとくほうがいいかな、、とも思ってて💦
手を繋ぐくらいじゃきっとあちこち触るだろうし…

私の住んでいる地域はコロナ感染はまだ出ていませんが気をつけるに越したことはないと思っています。
娘は1歳7ヶ月、私は妊娠9週くらいの妊婦です。

抱っこ紐にするかベビーカーを持っていくか除菌シート持参でお店のカートに乗せるか…ベビーカーだと買い物カゴが乗せれないという問題もあり😥

もちろん主人がいるときは主人に買い物に行ってもらっているので主人がお休みの日に行くとか批判は御遠慮ください💦💦

コメント

じゃむ

カート消毒して乗せますかね?🤔

はじめてのママリ🔰

私ならカートを自ら除菌して乗せます!
あちこち触るほど、リスク高いですし
うろちょろされると周りも迷惑だと思うんです今の時期は特に。。。

我が家は1週間分まとめ買いしてますよ!
お肉や魚は小分けにして冷凍!
きのこ類もカットして冷凍!
もやしは水につけて水交換!
豆腐や納豆食パンチーズ牛乳などは多めに購入してます!

野菜も袋から出してラップして冷気が直接当たらないようにするなど一手間かければかなり長持ちしますよ!

もし良ければやってみてください😀

カートに載せます🙌😆

025

うちはカートに乗せてますよ💦
早く回って早く出たいので💡
もちろん乗せる前と降りた後は消毒です(^∇^)

ままり

私はどうしてもの時は抱っこ紐です!ベビーカーも試しましたがカゴを持つ腕が千切れそうでした笑

わたしが言ってるスーパーは
スーパーの入り口に除菌スプレーが
たくさん置いてあって
そのスプレーでカートの持ち手
座る所などを吹きかけてから
使ってください!と書かれてます!
ので、わたしは満遍なく吹きかけて
カートに乗せてますよ🛒

私は子ども連れの時はいつもベビーカーで行ってます。買い物も3日分くらい、飲み物系や重い物を買う日でなければ片手で大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに荷物かけるフックとかはつけていませんか?😊
付けれていればベビーカーで行ってフックにカゴをかけて買い物したりしてます!
フックをつけてなくてお家にS字フックとかあればとりあえずそれで代用したりできませんかね🤔

ぴーちゃん

まとめてのお返事ですみません💦
結局除菌シート持参でお店のカートを使いました!
みなさんありがとうございました☺️✨