※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

昨日からネントレを始めた方が成功例や方法を教えてください。他の方の頑張りが勇気になるそうです。

ネントレについて✨

この本を参考に4/23の昨日からネントレを始めました。
これまでは抱っこ→寝たら置く→泣くを繰り返し、最近になり五感が鋭くなったせいか、よく起きるようになったので、意を決して頑張りだしました^ ^

ネントレ成功した方いらっしゃいますか??☺️

違う本を参考にされたり、独自でされてる方も、
どんなネントレ方法にしましたか??

他にも頑張っている方がいるんだと勇気にもなるので、教えていただきたいです😊💕

コメント

みぼまし

本とか読んだことはないです😱一時期1人で寝られるように、部屋に1人で横にならせ、泣いても放置してると勝手に寝るようになりましたが…(外国ではこれが一般的だそうです)今しかギューとかチューとか出来ないんだって思って辞めました(笑)
もうすぐ2歳ですが、今は私も寝られるようにしてから一緒にお話をしながら寝ます。
ありがたいことに生後2ヶ月から夜泣きしなくなりましたので、そのまま私も朝まで起きません😂

• きなこ

きなこ

一緒にお話ししながら寝れるって幸せですね♡それがお子さんの幸せも満たされて安心して寝れる材料になってるんでしょうね💕💕
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ままり

本とかは読んでませんが上の子は8ヶ月くらいの時に泣いても抱っこせず添い寝で寝る習慣をつけて朝まで寝てくれるようになりました。
下の子も8ヶ月くらいから同じようにすると1人で朝まで寝てくれるようになりました(^^)

• きなこ

きなこ

どれか1つに決めたら前の習慣に戻さないの大事ですね👶
    私も添い寝を希望してるので、頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 4月25日

このふたつの本を参考にしてお昼寝の段階からネントレ開始して、その日の夜には少し泣いたらセルフネンネできるようになりました🙂🙂

• きなこ

きなこ

私も2つ読んでます^ ^
    ネントレの仕方どんな風にしましたか??✨

差し支えなければ教えて頂きたいです😊

• 4月25日
ぱーしー

本などは読んでいませんが、自己流で毎日ある程度決まった時間に寝室に連れて行ってベットに寝かせてました!

泣いても様子見であまりにもギャン泣きして泣き止まないようであれば抱っこしてますがほとんどそのまま寝てくれます!

今ではベットに行く時間から逆算してお風呂の時間を決めたりしてます!

• きなこ

きなこ

泣いてもすぐ抱っこしないのも大事なんですね!

ちなみに何分くらい様子見しますか??🤔

うちは、昨日はギャン泣き30分し続けて寝ました...😅

• 4月25日
  • ぱーしー

ぱーしー

海外式?だそうです😂
    泣かれると抱っこしたくなっちゃいますが、我慢です!

5分〜10分ですかね??
    最近はこの泣き方寝ないなってわかるのでその時は抱っこします🤭

ギャン泣きされると辛いですよね😭

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

ほんと抱っこしたくてたまらないです😂
    ギャン泣きしたときは、抱っこしても永遠に泣いてます。笑
    なんで抱っこしないんだよ!って怒ってるように聞こえます😅

5〜10分くらいですね〜😃
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ままり

同じく3ヶ月でネントレ中です😆💗
うちも抱っこでしか寝なくて、なおかつお昼寝が下手っぴだったので、お昼寝も含めてやってます!
うちは活動時間が2時間以内、授乳間隔は3時間でリズムを作ってます❣️
夜はお風呂→豆電の部屋で授乳→いっぱいぎゅーする→布団に置くの流れで、ホワイトノイズかけてます👶🏻
手繋いで胸トントンを2分「おやすみ❤︎」部屋を出る→10分経ったら様子見に行く→泣いてたらまた手繋いでトントン2分「寝るんだよ〜」出る→10分…を寝るまで繰り返してます。
今日で4日目ですが、2ターンで抱っこなしで寝るようになりました!
最初はこっちが辛くなっちゃいましたが、よく眠れるようになったしメリハリがついてご機嫌な時間が増えました😆💗💗

• きなこ

きなこ

すごいです〜!✨成果がでてますね♡

ちなみに質問ですが、
    活動時間以内に寝室に連れて行ってるんですか??
    それともリビングとかで寝てますか??

そのときは暗くしますか??

私も昼寝も含めてネントレしようとしてるので、教えて頂きたいです😃

• 4月25日
  • ままり

ままり

寝るのに30分かかると予想して、1時間半くらい経ったら寝室のベビーベッドに寝かして、カーテン半分だけ閉めてます❣️
    暗いところで寝た方がよく眠れるって書いてあったので!(30分くらいしか寝てくれませんが😂)
    今までリビングでお昼寝させてたんですが、なかなか寝なくて😭
    ベッド=寝るところって教えた方が本人も寝やすいかな?と思って寝る環境を全部固定にしました!
    こんなに泣いてるのに抱っこしてくれないのォォォ😭😭😭って見てるこっちが辛くなりますが、起きてる時に全力で遊ぶようにしてます😢💕

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

なるほど!逆算してですね♡
    私も早速やってみます^ ^

ですよね😭
    昨日の夜よりは、今日の朝寝は10分程度の泣きで寝ましたが、20分で起きました。笑

私も今まで以上に愛情表現するようにしました😭💕💕

ありがとうございます😊

• 4月25日
🎀ひなめろ🎀

本は読んでませんが
おしゃぶりとオルゴールの音楽流してとりあえず1人で寝れるように目に見えるとこにほっといたら勝手に寝てくれるように気づいたらなってました😂

• きなこ

きなこ

おしゃぶりしてくれるのいいですね♡
    うちは拒否だったので😅
    そしてほっといたら寝てくれるっていうのがすごい♡‼︎
    親孝行な娘さんですね☺️✨

ありがとうございました😊

• 4月25日