※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

朝足が痛くて泣いて起きる2歳の子供。日中は普通に過ごせるが、朝だけ痛がる。成長痛か他の病気か心配。

ここ何日か、朝方足が痛いと泣いて起きます。
寝ぼけも合わさり近所迷惑レベルの大きさで泣き叫びます。
さすったりするとしばらくしてやっと落ち着き、いつも通り過ごします。日中は痛がったりすることもなく。朝限定です。
最初は痺れたのかな?と思っていたのですが成長痛?他の病気か?と心配になりました。
2歳でも成長痛なりますか?今日は腰から太ももにかけて痛がっていたようです。時間にして5分は泣いてました。

コメント

べるりん

うちの子は2週間前から、膝から下が痛いと言い出しました!

私も成長痛?かな?と思いましたが、心配だったので一昨日整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらいました🙌

股関節や足全体の骨に異常はなかったですが、触診で膝の腫れがあったようで捻ったようですね!と言われました!

湿布をもらい貼っています\( ¨̮ )/

心配なら一度小児科か整形外科に連れて行ってあげるといいかもしれないですね!