※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

マグミットを飲んでお通じが出る時に痛みはありますか?昔の便秘薬で辛い経験があるので不安です。痛みがある場合、夫が休みの前日に飲もうと考えています。

妊娠中でマグミットを処方されてる方にお聞きしたいのですが、飲んでからその効果でお通じが出る時に痛みはありますか?

イメージ的には下痢の時のような痛みです。
昔、違う便秘薬を飲んだ時に、めちゃくちゃお腹痛くなってトイレに長く閉じこもって辛かったので、便秘薬ちょっと飲むのが怖くて💦
多少でも痛みがあるなら、夫が休みの前日に飲もうと思ってまして、質問させてもらいます。

コメント

ちぃ

マグミットは痛みはないですよ🤗

Haru

痛みないですよー☺️心配であれば、処方された量より少なく飲むといいと思います(^^)一回二錠毎食後とかで処方されていれば、一回一錠毎食後に減らして飲んでみるとか!私は夕食後に1錠飲むとだいたい朝に出るので、夕食後にしか飲んでなかったです✨

ままり

マグミットは痛みないですね🤔下剤というよりも便を柔らかくするお薬なので、、、☺️

でもわたしも怖かったので最初は仕事が次の日休みの夜に一錠から試しました!笑

トミカ

皆さまありがとうございます!
さっそく今朝飲んでみました☺️✨
夜には効いてきますように🙏✨✨