※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんと室内で過ごす時間について相談です。日常の遊びに飽きてきたようで、新しい遊びやおもちゃの提案を求めています。トランポリンやジャングルジムはスペースの都合でNGです。何か良いアイデアはありますか?

2歳前後のお子さんをお持ちの皆さん、室内で何をされてますか?
4月に入ってから娘は週に1度か2度の散歩以外は家にいて、毎日ベランダに出して日光浴はしますがほとんど室内で過ごしてます。 

・絵本
・シールブック
・おえかき(クレヨン・すいすいお絵かき)
・かんてん粘土
・マグフォーマー
・ベランダでシャボン玉

このあたりを毎日ルーティンのように繰り返しやっているだけで、こちらが飽きてきてしまいました😂テレビも1日にトータル3時間くらいは見せてしまってます💦

最近録画をつけろとうるさくなってきて、でも他の遊びを勧めても本人も飽きてきてるのか惹かれてくれません。
上記のこと以外でおすすめの過ごし方ありますか?もしくは何か新しく導入できるおもちゃなどありますか?
トランポリンやジャングルジムなどは部屋が狭いのでなしでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

km

最近キネティックサンドを買ってベランダでやってます。あとインクを手につけてペタペタしてりスタンプおしたりとかもやります😂
どちらも準備と片付けがめんどくさいですが‥🌀

• みんみん

みんみん

キネティックサンド調べてみましたー!家用の砂なんですね✨ベランダでやれば万が一こぼれても安心ですね!旦那に相談してみます☺️
    インクやスタンプなら費用がかからずいいですね〜!次100均に行くときに買ってみます!
    教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月24日
こはるママ

2歳になったばかりの女の子がいます!あまり散歩はしたくないのでうちは、ベランダで厚みのない衣装ケースに砂場用の砂を入れて砂場遊びさせています。
室内ではシール、おままごと、お人形のお世話遊び、布団圧縮袋に風船を入れて圧縮して風船マットを作って簡単なトランポリンのような感じにしました。
うちの子はテレビより携帯でYouTubeを見たがって困っています😂😂

• みんみん

みんみん

砂場やっぱりいいですね🤔✨うちも導入したいですー!
    我が家はぬいぐるみばかりなので、お人形ほしいです😍お世話ごっこに夢中になってくれれば…!!
    風船トランポリンもいいですね🙆🏻‍♀️💓やってみます!
    教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月24日